※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が飲みムラがひどいです。完飲せず、飲む量は母乳+30ml~70ml程度。完飲に1時間かかり、時間的余裕がないため、他の方法があるか相談したいです。

飲みムラがひどい生後4ヶ月の娘について😢

少食ちゃんで、飲みムラがひどいです。
ミルク寄りの混合ですが、スケールもってまして母乳量はたまに計ってます💦
今のところ朝は50mlくらいでてて夕方以降はその半分くらいです

完飲することはほとんどありません…
いつも飲む量は母乳+30ml~70mlくらいです。

今も50mlも残してました。

体重は一応増えてますが、かなり穏やかな右肩上がりです。

みなさん、完飲するまで飲ませますか?
完飲するのに一時間はかかります。
上の子のお世話もあるのでとてもじゃないですがそんな時間割けません😢何かいい方法はないでしょうか?

コメント

deleted user

ミルクやめさせますかね…😆
おっぱいが50mlも出てるなら
十分足りるって言われました!

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます✨

    えっ一回50mlで足りるんですか🥺
    ミルク缶を目安にやってたので160ml飲ませないと!と思ってやってました😂

    授乳回数が5回なんですけど50mlにしたら増えますよね🙄夜起きないんですが起こして授乳した方がいいですか🥺

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フリーランス助産師さんから
    教えてもらいました😆
    ミルク缶が絶対じゃないし
    体重が平均内なら十分と思います!

    私もたぶんあまり出てない気が
    しますが、そのくらいな気がします!
    上の子の時、夕方20ml〜40mlでした笑
    夜は寝てたら起こしません笑笑
    おっぱいが張って痛ければ起こしますが…😫💦

    上の子がいるのにミルクも
    あげてたなんてすごいです🫶
    私はもうお手上げで新生児の頃
    から母乳のみ…尊敬します🙏

    母乳だけにして痩せてたり
    体重が増えなければまた違う
    対策があると思います✨

    • 4月29日
パスカル

体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ😊
1時間もなんて、上の子いようがいまいが、ままも疲れちゃいますもんね!
うちの子も、末っ子4ヶ月で、産まれが4304gで、大きかったのですが、今はまだ5.6k g程で、かなりゆっくりですが、平均内なので、あまり気にしてません😊ゆっくりだけど、ちゃんと成長してるし、大きくなってるので🔥