※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

夫から夏のボーナスの一部をお小遣いとしてもらう話。他の夫婦はボーナス時にどうしているか気になる。残りは貯金か、服を買うか迷っている。

共働き、私は育休中。

旦那から
夏のボーナス額面ではありますが80超えだそうです、
私に10万お小遣いでくれるそうです。

旦那が、ネットでどれくらいあげたらいいのかわからず
調べたら普通は奥さんが旦那さんのボーナスの時はお小遣いはいつもより+で3〜5万とかってかいてあるー。
男から奥さんにってあんまりないんだねぇと言ってました。

確かにそうかも?と思いました。
うちは財布別だからってのもありますよね。。


みなさん夫婦は、
ボーナスの時、どうしてますか?



残りは貯蓄するそうです!
10万もらったら何しよう、貯蓄かな?
痩せたら可愛い服とか買いたいから
取っておこうか、、、🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナス1割を夫のお小遣いにしてますが、ここ数年いらないと言われるので2人でランチして終わってますねぇ…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    奥様が家計管理してますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人でやってますね😊
    家計簿は夫がつけて、貯金など運用は私がするので予定とか、やりくり的なのは相談しながら決めてます。

    • 4月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!!!
    ありがとうございます!!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

特に個人的に欲しいものがないのでいつも家電買ったり、旅行したりになります😅
10万円もらったとしても結局、子どもにこれ買いたいな〜とかインテリアこれにしたいな〜とか、結局は家や家族のことになっちゃいますね😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかります!自分用の口座に入れつつも子供の服とか買っちゃいます🤣💕

    • 4月29日
はじめてのママり🔰

全額貯蓄ですねー😉
独身の時からボーナスで何か買おうとかなかった二人が結婚したからかもしれません、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    貯蓄はいいですよね!
    将来のため!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは1割はお小遣い、残りは没収して貯金です!

私なら夏冬と春のボーナスありますが、春のボーナスの存在は旦那には言ってません。
春が一番多く200〜300ありますが、全部手元においてます(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    え!!旦那さん自分の知らないんですか🥹🥹🥹

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那ではなく、私のボーナスです!春のボーナスの存在伝えてません!

    • 4月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ!奥様のですか!!
    えー!!そんなに?!
    羨ましすぎる🥹🥹🥹

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、その額を毎年へそくりしてます(笑)

    • 4月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私にも分けて欲しいくらいです🫣笑
    何系のお仕事なんですか???

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は外資系の金融機関勤務です!
    命削って働いてます笑

    • 4月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどーーー、すごい🥹
    命削ってすごい大金🥹今は産休育休ですかね?少しでも回復しますように🥹🥹

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年の4月まで産休です😉

    子供2人となると、今までと同じように働けるか分からないのでどうしたものかと思ってます。。

    • 4月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    4月生まれいいですよね!
    うちも上がそうでして🙆‍♀️🌸

    確かに!!復帰しても、家のことや子供のこと、仕事、怒鳴るとハードすぎますね🤮🤮
    男の子2人!!だったんですね😇‼︎‼︎やんちゃくんかな〜これからが楽しみですね🫣

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も下の子も、ママさんちと、 同じくらいの月齢てわすね!

    毎日、だめー!こらーっ!の繰り返しで体力追いつきません笑

    • 4月29日
ままままり

お互い10万ずつ好きなように使うようにしてます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いいですね!

    • 4月29日
ママリ

共働きです☺️
今年から夫はお小遣いを半年ごとにして様子見中です😊
夫へはボーナスとお小遣いで30万くらい渡して残りは家計に、私は10万手元に残して残りは家計にって感じです✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おこづいせいにしたのは
    なぜですか?🫣

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    毎月下ろして渡すの面倒で😅
    半年分渡すから自分で好きな時に下ろして〜って感じです😂

    • 4月29日
ままり

共働きです。私も育休中です!
ボーナスの時は手取りの1割を夫婦で割ってお小遣いにしてます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!旦那さんのボーナスを?もらう感じ?

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    そうですー!
    同じ額お小遣いにして、残りは貯金というか家族の口座に入れてます💴

    • 4月29日
deleted user

優しい旦那さんですね🎶
うちはボーナス出たからといってもなにもないです。
そのまま口座に入るだけです😂
共働き、私育休中、財布別です😊👌🏻

ままり

うちも共働き別財布で育休中です!

ボーナスはお互い全額自分のものです。使い道は自由で、お互いいくらで何に使ったかも特に把握してないです。
私はボーナスは毎年全額貯金してます。

はじめてのママリ🔰

同じく共働き、育休中です!
財布同じで私が管理しています!
旦那のボーナス時に1万だけ渡してました!
1万でも大喜びです😂
今は育休中なので私のボーナスはありませんが、基本的にはお互いボーナスは支払いして残りは貯金に回してます!
私は基本的にお小遣い制ではなく自由なので、向こうからのお小遣い制度はありません🤣

むーむー

うちはお財布一緒なので
基本全額家計いき
私が管理してますがだいたい貯金
欲しいものあるときは相談って感じで育休中のときは金額関係なく全額貯金してました😅

Rio《3kids mama》

ボーナスはお互い、貯金です!