※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

猫によるトキソプラズマ感染が心配。友人の家で飼い猫に接触せず、毛がついた衣服を着たが大丈夫か不安。触れなければ感染しないでしょうか?

過剰な心配なのは承知の上ですが、猫によるトキソプラズマが不安です…。先日友人の家に遊びに行ったのですが、飼い猫がいました。飼い猫といっても、時々外に脱走するようでして、一気に不安になってしまいました。猫には触れていませんが、食事もしましたし衣服に猫の毛もついており不安です。猫にさえ触れなければ大丈夫なのでしょうか??

コメント

ママ頑張ってます

猫のうんちに触れると感染するやつですよね?

大丈夫だと思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

実家も猫飼っていて私も妊娠中に調べましたが猫に触れるというより排泄物に触れる方が危険だとネットで見ましたよ🤔
でも外に出ているとなると余計心配ですね、、😣

はじめてのママリ🔰

フンから感染するので、猫のフンの処理をしなければ大丈夫ですよ〜☺️