※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

最近妊娠がわかり、家に居ることが増えた母親。子供との遊びに困っており、テレビ時間が増えてしまっています。家で子供との過ごし方についてアドバイスをお願いします。

1歳4カ月の息子のお母さんです(^^)

以前は私自身、家に居ることが苦手で
息子にも楽しい思いをさせたくて、週5、6で出かけていました。
しかし最近妊娠が発覚したので身体を気遣うことと、雪国ですでに大雪で出かけづらくなったこともあり、ほとんど家から出られず、家で息子と遊ぶにもネタが尽きました。
おまけに車もないので移動は歩きかバスです。
おもちゃも少ないので子供もヒマそうで、子供向けのテレビを見させてしまう時間がかなり増えました。
これも良くないなぁ…と思いつつも、本当にヒマでついついやってしまいます。
家事もすぐ終わるし…。

みなさん家でお子さんとどう過ごしているんですか?

コメント

めろんぱん

外出れないと退屈だし、逆にストレスにもなりますよねー(´□︎`;)

うちは新聞紙をビリビリに破いて散らかして遊んだり(後片づけ大変ですが)

捨てるダンボールに好きな様に落書きさせたり、今は大きくなったので粘土とかもしてます。