※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもの口臭が気になります。上の子が3月頭に花粉症だと分かりずっと薬…

子どもの口臭が気になります。

上の子が3月頭に花粉症だと分かりずっと薬飲んでましたが
4月20日に鼻づまりが酷くて病院行って見てもらうと
やっぱり風邪ではなくアレルギーだねと言われ
飲み薬が追加でキプレスが出たので
飲んでいて今は鼻声ではあるものの鼻でも息できてそうですが
口臭が気になるんです。

アレルギーだと口臭が出てくるとかってありますか?

コメント

レンコンバター

体調わるいと口臭でます!
唾液量が減るんですかね。
こまめに水分取らせたりするしかないかもです🥲

  • ママリ

    ママリ

    風邪ではなかったんですが、また病院行った方がいいのでしょうか??

    • 4月29日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    お薬あるなら様子見で良いと思います。
    元気はあるんですよね??

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    鼻声ではあるけど鼻づまり鼻水もないし元気です!
    5月末までの分貰ってます!

    • 4月29日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    元気なら大丈夫です❤️
    ゴールデンウィークはゆっくり静養させてあげてくださいね👍

    • 4月29日
わちゃちゃ

私の息子もそうでした。
とにかく、朝に限らず日中も臭う。気になって仕方なかったです。とどめをさすように下の子から臭い!と言われてしまい、、本人も少し気にしてましたが、まず私は歯磨き粉を変えました。そしてこれは本人次第になるのですが、口が乾燥すると勿論口臭に繋がるので、水をこまめにとるよう促しました。
あとはストレスなどですよね。薬も関係してくるとおもいます。腸内環境が悪くなりますし。。
臭いにもいろいろあるのでどんな臭いかっていうのも把握した方がよいとおもいます!