※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子は大変、女の子は楽、節、どう思いますか?我が家は上が男、下が女…

男の子は大変、女の子は楽、節、どう思いますか?

我が家は上が男、下が女なので、女の子(というか娘)は楽だな、と心から思います😣
ほんとにほんとーに、上の息子は大変だった💦
体が大きくて力が強いし体力もあったし…

先日上の子の懇談会に娘を連れていき、1時間私の膝の上で大人しく遊んでいて、女の子(というか娘)すごい…と思いました。
もちろんチョロチョロ動くし、確信犯的にイタズラしてニヤニヤするし、おてんば娘ですが…

生まれた順番が逆じゃなくて心からよかった😢

みなさんはどうですか?

コメント

2児のぬこ

女の子楽説はないかと思います😭

私の娘は癇癪持ちのわがままで息子のが楽です💦

女の子でそういう手のかからない、性格の子が多いってだけかと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    それはお利口さんな息子さんなんですね✨
    うちは息子が癇癪持ちで、娘は今のところ癇癪はなさそうです。
    (息子は乳児の頃からよく泣いたので)

    もちろん個人差はありますよね!
    ありがとうございます。

    • 4月29日
ふう

娘の赤ちゃんの頃思い出すと、圧倒的に娘の方が楽でした😂

息子の方が我は強いし、泣き声大きいし、力強いし、夜泣き酷いしで大変です😌

  • ママリ

    ママリ

    平均的に男の子の方が大きいですもんね。その分力も強いですよね。
    でも大きくなった今、スーパーの荷物運びやゴミ捨ては息子がしてくれます✨
    力の強さも、そのうち役に立ちます!

    • 4月29日
SMILE

私も上が男で下が女です‼︎
産む前は性別反対が良かったのですが、産んでからこの順番で生まれて良かったなって思います😂
とにかく男は元気いっぱいでずっと動いてて遊び相手疲れます💦笑
女の子はおとなしいです😅

  • ママリ

    ママリ

    上の子が赤ちゃんの頃、街ゆくご老人に、あなた二人目女の子産んだら楽さにびっくりするわよ、と予言されました😂
    予言通りになり、あの人何者だったのだろうかと。笑
    二人目が楽な方で本当によかったですよね。

    • 4月29日
ままり

うちはまだ下が6ヶ月ですが、格段に手がかかりません!
息子は2歳まで夜泣きがあり、ずっと1時間おきとかの睡眠だったのに娘はほぼ朝まで寝てくれるし、起きても1.2回。
昼間も1人で遊んでくれてたりでとてもありがたいです!
新生児期から娘と息子の違いにびっくりしてました🫢

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー
    入院中から手のかからなさ、感じますよね!
    多分体力がないから、そんなに泣かずすぐ寝るのかなと。
    息子はすぐに覚醒して、全然寝ませんでしたー😭

    • 4月29日
ゆいたろう🌸

うちは楽と感じた事がないです😂
癇癪持ち、最近マシには
なりましたが病院や健診は必ず走り回る
ジャイアンみたいに気が強い時が💡
男の子だから、女の子だから
じゃなくて性格かなと思います🫠

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。うちも上は癇癪持ちで自我が出てから万年イヤイヤ期でした😢
    それに加えて、体も大きく暴れるので大変でした😭

    • 4月29日
ママ

私は上の娘の方がイヤイヤ期も激しくて大変でした😂
下の息子の方が比較的おだやかだし、第二子である程度のことはわかってきているので格段に楽です!
なので女の子だから必ずしも楽とは限らない、第二子以降なら余裕が出る気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    二人目が楽っていうのもありますよね。
    大人しい男の子を育ててみたいです😂
    うちは上がほんとーにほんとーーに、大変すぎて。
    それと比べればどんな第二子も余裕です✌️

    • 4月29日
deleted user

うちは長女のほうがちょろちょろしてました😂よくいうと社交的です(笑)言ってることがしっかり通じるようになったのが早かったのは長女ですが、成長が早い分、反抗期が早かったのも長女です。

長男はちょろちょろしないというか、1人で行動できないタイプな気がするので散歩や買い物も好き勝手行かないし、座って何か見たり話を聞いたりするときもその場にいることが多くて楽です!

長男のほうが綺麗好きで、遊んだ後はちゃんと片付けるし、この子はお利口だなーと感心してます(笑)

赤ちゃんの頃を比べても、長女は1ヶ月過ぎから夜起きなくなったので楽は楽でしたけど、背中スイッチが発動すると抱っこじゃないと寝なかったのに対して、長男は夜はちょこちょこ起きる(勝手におっぱいを吸って寝落ち)けど、寝かしつけもセルフだったので、私的には長男のほうが楽でした!それよりもさらに寝かしつけが楽なのは次女ですが🤣❤️


うちの子の場合は下に行くに連れて手がかからなくなってます。

  • ママリ

    ママリ

    私からしたら二人とも羨ましいですよ。
    3人目は仏っていいますもんね。
    親の心構えでもかなり変わりそうでね!
    ありがとうございます😊

    • 4月29日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも上が男の子ですが、楽だなって思ってます💦
でもまだ2歳なので、口が達者になってこれから大変になるのかな…とは思いますが🤣

娘が1人目だったら、育児舐めてたと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。女の子は逆に思春期が大変そうなイメージです。
    あと友達関係とか、もう少し大きくなったら…

    私も順番が逆なら、娘の子育てを大変大変といいつつ、真の大変さを知らずに、怪獣を産む羽目になるところでした。

    • 4月29日
ライナー

2人目ってのもありますが、女の子新生児から楽でした✨

やることもかわいくて👧こんなかわいい娘もイヤイヤ期が来るかと思うと😱

  • ママリ

    ママリ

    女の子っ生まれた時から男の子と違う可愛さがありますよねー。
    イヤイヤ期も息子よりはやっていけそうに思いますが、甘いかな…😗
    ありがとうございます!

    • 4月29日