※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

幼稚園で嘔吐下痢が流行中。子供が嘔吐後、回復したが再発の可能性。幼稚園通園に悩み。他のママさんはどうしてる?

こんばんは!上の娘(3)と下の息子(4ヵ月)の2児ままです。
幼稚園、保育園等に通わせてるママさん方に質問です。
先週頃から幼稚園で嘔吐下痢が流行っています。
娘も先週の金曜日嘔吐して日曜日にはだいぶよくなりました。今日まで大事をとって休ませたのですが、今日の昼頃年長さんの1クラスで学級閉鎖がありました(°_°)
娘は年少少の満3歳児クラスです。娘の学年ではだいぷ落ち着いてきたと今日、担任から連絡がありました。
バスの送迎で幼稚園に通ってます。
幼稚園等にいけば必ず風邪をもらってくるということはわかっていたし、覚悟もできていたのですが、いざなると登園させるタイミングがわからなくなりました(>_<)
インフルエンザのように免疫がつき、1回なったらならないという感じではないらしいので余計に心配で…。
下のがまだ小さいし、上の子の辛そうな姿を見るのも…(._.)体調はよくなっているので普通は行かせるのでしょうか(>_<)?これでまたウイルスをもらってきてまた同じ繰り返しになるのでしょうかT^T?過保護すぎですかT_T?
みなさんはどうされてますか??

コメント