※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家を建てたので昔からの友達3人と子供1人が家に来てくれます。自分が妊…

家を建てたので昔からの友達3人と子供1人が家に来てくれます。
自分が妊娠中な事もありご飯は最低限しか作らず、デリバリーに頼ろうと思いますが支払いはこちらがするべきですか?
ちなみに2人は電車で30分ほど、もう1人は車で40分ほどかけて来てくれます🤔
また、お茶菓子なども用意するべきですか?

新築祝いは多分ないと思います。

コメント

deleted user

うちはそう言う時は何食べたいか話し合って買ってきてくれます😂デリバリー届かないので💦
でも割り勘です!
なので、ランチするって決まっているならデリバリー何頼むか決めて割り勘で良いと思います!

お茶菓子は買いませんがケーキはいつも買ってます!

はじめてのママリ🔰

こちらが出しておけば間違い無いですよね
私は来てくれるのでこちらで出しました、お茶菓子はほんと簡単なものにしましたよ!多分相手方も全く手ぶらじゃないと思うので、お昼食べたあとに自分が用意したお菓子と合わせていただいたお菓子を出す感じにしました!

Min.再登録

お茶菓子や飲み物はこちらが用意した方がいいですね♡⃛ೄ

新築祝いがないのでしたら支払いを全額持つ必要はありませんが、食事をする予定なら予めデリバリーを頼もうと考えている事を伝えておいた方がいいと思います𓈒𓂂𓏸
そうすれば話の流れで1人あたりの予算や注文する品など話しやすいですので☺️

そしてもし全員から新築祝いを貰ったなら支払いは質問者さんでもち、それを内祝いとしていいと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
新築祝いをくれる方とない方がいる場合は予定通り割り勘、くれた方には後日内祝いを渡す。という感じです♡⃛ೄ

娘のママ

来てもらうときは出します!♡
お茶菓子も用意してます(*^^*)

ぽんちゃん

お菓子や飲み物は準備して、ご飯とかは前もってデリバリーしようと思うけど何にする?とか持ち合う?とか決めてました!自分達が食べる分は買ってきてもらうシステムは行く側も来られる側も楽でした!

リッ!

ご飯は割り勘ですが、飲み物やお菓子はこちらで準備しまさ🎶

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😊
さっき大丸でお菓子買ってきました😉✨
できる限りのおもてなしをします😆