※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

3歳の子供にYou Tubeを見せているが、他のテレビ番組には興味を示さず、心配している。友達は異なる番組も見るようになると安心するが、なかなかそうはならず悩んでいる。

3歳くらいでYou Tube見せてる方、他のテレビも見たりしますか??
うちはテレビでYou Tube見せてるのですがそれしか見たがりません。。(たまにワンワン)
ユーチューブの子供のマネばかりしていて、このままで大丈夫なのか?と心配になりますし、下の子も大きくなってきてユーチューブだと刺激が強いのでは?と心配です。

友達は自然とトーマスとかアンパンマンとか違うもの見るようになるから大丈夫だよ、と言っていましたがなかなか…😅

コメント

ママリ

うちはテレビはずっと付けっぱなしですが付けててもそんなに興味なさそうです🙄
CMとかは見たり真似したりしてます💡
アンパンマンも録画したやつ見てますがYouTubeほど食いつかないなーって感じです💦
けど携帯やめてテレビで見るようにしてからは何故か見る頻度が減りました🤔

• エミリー

エミリー

CM結構好きですよね!
    テレビ付けててもそんなに興味なさそうなんていいですね〜!
    うちは、ついてるとずっと見てるので大人がここらへんでね、と止めないといけなくて旦那さんとのルールの共有?が難しいなと感じています😅

• 4月29日

YouTube以外だとアマプラにあるイギリスの教育番組のやつとかディズニープラスとかは見ますが、普通のテレビはみないです💦
トーマスは2歳くらいの時に少し見てましたが、今はもう見ないですね🤔

• エミリー

エミリー

なんか2つとも罪悪感なく見せられそうでいいですね✨
    教育系とか物語になってるものとか見てほしいなぁ😅

• 4月29日
ぽん

全く見ないです😅
アニメを見てほしいのですが、見たくないと言って、大人がおもちゃを紹介する動画ばかり見てます😅

• エミリー

エミリー

ほんとよく分かります😥
    大人がおもちゃ紹介してるのとかもよく見てます💦

• 4月29日
春

うちは私が昔使ってたスマホで自分でYouTube見てます!!
なんかいろんなの見てますよww

洗車機に入れてる車の動画とか子供たちがやってるYouTuberの動画とかアンパンマンとかww