※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20歳以降に出来た足の付け根の黒子が気になり、皮膚科で診てもらったけど病名を忘れた。2年経っても心配で他の皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

⚠️めちゃめちゃ気持ち悪い黒子の写真貼ります💦苦手な方は絶対開かないで下さい😣💦20歳以降に出来た黒子です。足の付け根にあり1センチくらいあります💦皮膚科で一度見てもらいましたが、「あーこれは〇〇だから大丈夫」と言われたんですが、それが何か覚えてなくて、同じ言葉で検索してみようと思ってもわかりません🥺あれから2年くらい経ちますが、本当に大丈夫なのか他の皮膚科を受診すべきなのか悩んでます😣

コメント

ちゃ

わたしなら怖いので受診します😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭怖いですよね💦それにとんでもなく気持ち悪い😣見ていただいてありがとうございます🥺

• 4月29日
  • ちゃ

ちゃ

お大事になさってください🥲

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺❤️

• 4月29日
Min.再登録

大丈夫と言われたなら脂漏性角化症かなー?と思いますが、気になるのでしたらもう一度違う皮膚科で診てもらっても全然いいと思いますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭それかもしれないです!!!確か、脂という字がついていた気がします!!調べてみたら同じような黒子も出てきました!しかも別名「老人イボ」なんですね🥺笑
    前より大きくなったような気がするし見てもらいます🥺わかってちょっとスッキリしました✨見ていただいてありがとうございます😭

• 4月29日