※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

友人夫婦に謝罪すべきか悩んでいます。友人の旦那とのトラブルやLINEでの問題があり、直接理由を話して謝罪したいと考えています。

友人夫婦に謝るべきでしょうか?

私たち夫婦と私の友人夫婦(旦那同士は初めまして)
で2度遊んだことがあり、私たちの結婚式にもきてくれました。友人の結婚式の時は二次会に私の旦那が顔を出しました。そのくらいの中です。

うちの旦那が数少ない高校からの友人に
ネズミ講らしきものに誘われて、止めるために私と旦那とその友だちと説明会?講義に参加したのちに旦那も入会。
その旦那の友達とも何度か会ったことあります。

私は妊婦だったし、そんな変なやつに毎月払う金はないし、土日は講習やら付き合いがあるとかいうし、で猛反対。退会させました。
旦那は友達に迷惑かけた。もう会えない。絶縁するしかない。と言いつつも連絡は来たら返していたし、こっそり会ってました。年に一度会う程度です。

私が友情を壊した。だから俺も私の友だちとはもう会わない。一緒に遊ばない。と言われています。

また私の友達の旦那さんはすごくイクメンで、子供の面倒をよく見てくれます。なので私が旦那に、悪気はなく、友人の旦那さんは本当協力的!のようなことを褒めちぎってしまいました💦それも嫌だったみたいです。

話は戻り、その友人夫婦とのグループLINEも勝手に退会してました。。。原因は上記の2点です

今日その友人夫婦と私のみで会います。
直接理由を話し、謝罪するべきでしょうか?
形態を変えてLINEがうまく引き継げなくて、、、って友人夫婦に昔に言い訳してしまったのですがモヤモヤしています。。。

きっと4人で会うことはもうないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー😳
それはご主人ダメでしょう。

普通に説明したらいいのでは?!
拗ねてるんだと💦

• 🧸

🧸

包み隠さずに話していいってことですよね??

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅
    相手もご主人と無理に付き合いたいとはならないでしょうし、ごめんね、でいいと思いますよ!

• 4月29日
はじめてのママり

旦那さんはなんで友達に迷惑かけたと思ってるんですかね?ねずみ講を、やめたからですか?😅

• 🧸

🧸

一度入会したのに辞めたこと、私がその友だちと何度も電話で話したりしたからです💦

• 4月29日
  • 🧸

🧸

仕事中なのに1時間とか電話してありえない!って言われたけど、あっちから電話してきたし、仕事中だよね?って私も何度も確認したのですが、、、

• 4月29日
min

何について謝罪するのでしょうか?
ネズミ講らしいものに結局入会してしまったことなら、退会したし心配掛けてごめんねって感じですかね。
もしもう遊ばないからとLINE退出している事でしたら、何か迷惑掛けたしバツが悪いみたいで〜と濁していいかなと思いました。
今後2度と会わないかどうかも分からないですし、今はあわせる顔が無いとか言っておけば向こうも察してくれると思いました🙏🏻

• 🧸

🧸

勝手にグループLINEを退会したことについてです💦

• 4月29日
娘のママ

私なら最近精神的にちょっと落ちてるみたいですおかしいんだよねー😭
また元気になったらお願い!とか適当なこと言って事情は話しません!!