※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

パパっ子の息子についてです。息子はとてもパパっ子で、ずっとべったり…

パパっ子の息子についてです。

息子はとてもパパっ子で、ずっとべったり。
私とのチューは嫌がるのに主人には自らチューしにいったり、私と主人がハグしていたら怒りながら間に入ってきてパパにハグしたり…

そんな息子ですが主人は1年ほど前から闘病中、あと数ヶ月しか生きられないと言われています。
こんなパパっ子な息子がいるのに、突然パパがいなくなったらこの子にはどれほど影響があるのだろうか…と考えてしまいます。
主人はちょこちょこ入退院しているのですが、その度に寝起きは「パパ?」と言いながら家中を探す、姿が見つからないと「パパち?パパち?」と私に問い詰めてきて『入院中だよ』というと電話して!とせがんできて電話を切ると大泣き、暴力的になり私を叩く事もあります。

もし主人が亡くなった後、息子とはどう接してあげたらいいのでしょうか…?

コメント

読んでて泣きそうになりました。
私の実の父親も亡くなってます。

ママさんがご主人の分も愛情たくさん注いであげてください。
まだ小さいので時間が解決してくれる事もあると思いますが、それが一番だと思います。

• なち

なち

お辛い経験をされたのですね…

はい、そのつもりではいるのですがそれで足りるのかな…?とか色々考えてしまいます…😞

• 4月29日

退会ユーザー

私はもう、物心ついた時だったので…今でも寂しいし、会いたいと思ってしまう時あります。

正直…足りる足りないって、きっとお子様ご本人にしか分からなくて…
    親がこれだけ愛してあげた!って思っても、本人には足りなかったり、もしくは逆の場合もあったり……
    私の場合は、母が明るくて、友達みたいに仲良しで。
    私には母がいるっていう安心と感謝の思いしかないので。

だから、足りるかな…?と不安になると思いますが、大きくなってきた時に、足りる足りないかは、きっとお子様自身に表れてくると思いますよ!

• 4月30日