※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月末から保育園に通わせたい場合、6月に入所する必要があります。3か月は入所日から計算され、6月末から9月末までの期間になります。

6月末から保育園に通わせたい場合って6月入所で良いのでしょうか?

求職中で入り、3か月以内に仕事を決めないといけないのですが、その3か月というのは入所日から3か月(6月末〜9月末)で合ってますか?

コメント

うちの市は途中入園ができないので
6月末から預けたくても入園日は1日からでお願いします。といわれました!
なので6、7、8月中、遅くとも8月末までに働かなきゃいけない。とのことでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら8月末でした🥲ありがとうございます!、

• 5月5日
ここ

入園は月初めとなるので末から通いたくても6月分の保育料かかりますが大丈夫ですか?

8月末だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら1日から通わせた方が慣らし的な意味でもいいですね…ありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

6月入園ですがいつから通っても保育料は変わりませんし、慣らし保育もあるので初めは1〜2時間しか預けられません😊6月〜8月で3ヶ月です。
ただ地域によっては15日入園などもあったりするみたいです。その場合は6/15から3ヶ月間だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら1日から預けた方が慣れるという面でいいですね!ありがとうございます😊

• 5月5日
ママリ

娘の園は月のどこから通いはじめてもいいけど入園日は1日で保育料も1ヶ月分かかるといわれました。
なので、もし私の園なら6月末から通い出したとしても8月末までに仕事はじめて就労証明書提出しないとアウトですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと考えたら8月末でした_:(´ཀ`」 ∠):ありがとうございます!!

• 5月5日
かりん❁

保育士です。
6月末から一時保育利用、7月入所のパターンもありますよ。
一時保育受け入れていればですが🙇‍♀️
7月入所なら9月末まで休職中扱いになるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの回答ありがとうございます!埋まっちゃいそうなので6月で申し込んでみます😊

• 5月5日
prn

1日が基準日となるので6月末からでも6/1入所になりますね、慣らし保育があるので引っ越し都合などでどうしても末からしか通えないとかでなければ保育料もかかりますし慣らし保育も長いと1ヶ月とかのところもあるので月初からでもいいのかなとも思います。求職中の3ヶ月は6/1〜になるので8月末までに就労証明書の提出が必要になると思います!9/1には働いてないといけないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるために1日から通わせた方がいいですね!仕事もよく考えたら8月末まででした。。ありがとうございます😊

• 5月5日