※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で53キロに増え、母乳で55キロで停滞。2人目は現在+10.5キロで39週。増量に悩みつつも、増やしたくない。

一人目は50キロ→60キロ(+10キロ)で、
混合栄養で、産後1ヶ月で53キロぐらい。
母乳あげてるからたくさん食べていいやーと思ってて、
結局55キロぐらいで停滞しました。

2人目は
54.5キロ→65.0(現在+10.5キロぐらい)です
39週です💦
これ以上太ると、二人目だし
ぜったい戻らないと思います。。


ただ、臨月になって、めちゃくちゃ
大丈夫が増えて、困ってます💦

今年から10キロから13キロぐらいまで増えてOKとのことでしたが もうこれ以上増やしたくない。でもまだぜんぜん生まれる気配はなしです💦


コメント

暁

全然、大丈夫じゃないかと思います😊
私の経験からですが、
産前52キロくらい、出産してミルクで育て出たのに54キロ〜MAX60キロくらいまで太りました🤣
その後、1年前くらいからダイエットして50キロに戻りました😅
だから、産後に母乳卒業してからダイエットすれば大丈夫です✨