※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
家族・旦那

愚痴です。本人に言えないので。ここで吐かさせてください。よろしくお…

愚痴です。。。
本人に言えないので。。ここで吐かさせてください。
義理の母から「(息子)のお世話大変だと思うけど楽しみですね。よろしくお願いします」とLINEがきました。
よろしくお願いしますとはどう言う意味なんだろう。。とそこがひかかってしまいました。
自分の子供なので、よろしくと言われても。。とモヤモヤしてしまいました。。
こんなふうに言われた方いますか。。?

コメント

はじめてのままり

あなたの子じゃないから全然大丈夫ですて返したいですね‼️
余計なお世話すぎますね💦

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!
    ほんとに、「私の子なので!!」って言い返したかったです!!

• 4月29日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございますT^T

• 4月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なんとゆーか、孫よろしくて文章より、子育て大変だと思うけど、無理せず頑張ってね!ってゆう文章のがすんなり受け入れられますよね。。
    =同じような内容ですし💦

• 4月29日
  • ちよ

ちよ

それなんです!
    本当それなんです!!その言葉なら、すんなり気持ちよくとれるのに。。(^◇^;)
    共感していただき本当にありがとうございますT^T

• 4月29日
カフェモカ

特に深い意味は無いような気がします。ビジネスの場でも、よくわからないけど結びに「よろしくお願いします」を入れる人がいます💦
でも、苦手意識がある相手からの言葉って、ちょっとしたことでも引っかかるのわかります😅

他人からみたら、結びの言葉としていれただけか、「頑張って」の婉曲表現なのかなと思いました😄

• ちよ

ちよ

そうなんです。苦手なんです。。言わないでって言ったことを(私のプライベートなこと)親戚にみんなに知られていて。。それから本当に苦手で。。
    深い意味はないんですね。。💦

• 4月29日
あっぷる

私が、ではないですが、母が義母に(孫を)よろしくお願いします、と言われてました!
一瞬、モヤッとしたけど、昔の人の普通の挨拶なんだろうなと思います。

義母は、私が里帰りのときも(嫁を)よろしくお願いします。って母に言ってたので、そういう言い方が普通って感覚なのかなと思います。

でも、だからといって、跡取り!うちの孫!って感じの義両親でもないですし、悪意はないのかなぁと考えることにしました。

• ちよ

ちよ

私も里帰りするとき、「うちの孫とうちの嫁お願いします」と私の父に連絡があったそうです💦
    あんまり深くとらない方がいいんですね💦

• 4月29日
メイリ

うちの義母もそのタイプです。
義母はクリスチャンだからかもしれませんが、子供は神様からあなたに任せられてるのよ、だからよろしくねって言われて私はポカーンでした。似たような感じなのか、単に私の孫をよろしくねってことなんですかね〜。
どちらにしろ、深く考えなくても良いと思いますよ☺️

• ちよ

ちよ

そうなんですね💦
    それは、ポカーンとなりますね💦💦
    深く考えないようにします💦

• 4月29日
はじめてのママリ

うちも1人目の時似た事言われました!
数ヶ月経ってから『すくすく育ってますね。ありがとう。』って言われてお礼言われる意味がわかんなかったです笑
スルーしましたが😂

• ちよ

ちよ

「ありがとう」もモヤッとしますね笑笑
    スルーできるところが素敵です!
    私、ずっとモヤモヤしてました笑笑

• 4月29日

第一子を出産後、孫に初めて対面した義母に"ありがとう"と言われた事を未だにモヤモヤ引きずってます😭

実母や親戚には"ありがとう"なんて言われたことないし、
別にあなたの子を産んだ訳じゃないから"おめでとう"や"お疲れ様"が普通では?って思って🙄

自分が将来姑になった時は絶対言わないぞって心に決めました😂

• ちよ

ちよ

本当ですね。あなたのために産んだわけではありません!って言いたいですよね💦
    そう言う言葉ってずっと残りますよねT^T

• 4月29日
ママ

私の実母もそういう言い方します。
「くれぐれもよく見てあげてね」とか。
妹も私もそれに毎回イラッとして愚痴りあっています😔

孫を自分の物って錯覚してるんですよ、そういう人。
基本受け流して、やりすぎだろってことがあったら「親は私達夫婦なので」と言えば良いと思います😌

• ちよ

ちよ

大事な初孫なのはわかるのですが。。本当に親は私たちです!ですよね。。
    もしまたなにか言われたら言いたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 4月29日