※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが過飲症候群かもしれません。授乳間隔を空けたり時間を短くすることが必要です。


生後2週間で、完母で育てています。

日中は1:00〜1:30おきくらいに起きるのですが
起きるたびに片方10分ずつ、授乳してました。
しかし、最近飲んだ後の吐き戻しが多かったり
飲んでる間にむせて咳き込んだりするようになり、
昨日は吐き戻しというよりも嘔吐に近い量を初めて戻しました💦

調べてみると過飲症候群というのが出てきて
鼻づまりや喉が鳴るなどの症状も一致してるような気がしていて、飲ませすぎなのかなと反省しています。

前回の授乳から1時間ほどしか経ってない場合
授乳は控えたり授乳時間を短くしたりした方がいいのでしょうか😣


コメント

myy

泣いてないなら
起きる度じゃなくても大丈夫だと思いますよ。
単純に飲みすぎたんだと思います。
うちの上の子も授乳のたび吐き戻してました笑