※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で手を繋ぎたがるので困っています。どう教えればいいでしょうか?

お友達と手を繋ぐのが大好きなお子さんいますか??娘はこの春入園して初めての集団生活を始めたのですが、お友達との距離感がいまいち分かっていないようで、いきなり手を繋ごうとします。いきなりはビックリするからちゃんと「手繋いでいい?」って聞くんだよと伝えてますが、最初は聞きますが途中離されるとまた勝手に繋ごうとしたり。保育園の子の集団で手を繋いで散歩してる姿にずっと憧れがあったようで、私もしたい!って感じです。
どう教えたらいいですかね?😅

コメント

まころ

うちの子もです!!🥺
お迎えのタイミングが同じ子がいたらすぐ繋ごうとして
繋いでくれる子もいますが
嫌な子もいるので すいません💦
って感じです😅
手繋いで転けたらお友達も怪我しちゃうからママと繋ごうね。
と声掛けると分かってくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が😭ほんと相手の子が少し嫌そうだったらすごく申し訳なりますよね💦娘、空気読めーって思います😅
    その声掛け今度してみます!!💓

• 4月29日
もも

少し前の投稿にすみません🙇‍♀️
うちも誰にでもというわけではないですが、一緒に遊んでたお友達に手を繋ごうとして、嫌がられても繋ごうとします😂💦
お友達今は嫌みたい、あとでにしてみよう?とか、ママと手を繋ごう?というと聞いてそのままやめてくれました!
相手が嫌がってるとか手を離されたこととか、まだあまり自分で相手の気持ちを汲んでその後の行動につなげるのができないのかなぁと悩んでました😥

今はまだそこまで考えるのが難しい年齢ですと保育園の先生には言われました。(自分以外の気持ちを理解するという点)
でもお友達と手を繋ぐのが好きって、良いことですよね❤️
お友達大好きなんだなぁと思います😊