※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
お金・保険

専業主婦の方へ。独身時代の貯金額について相談です。100万円もありません💦

専業主婦の方にお聞きします。
ズバリ、独身時代の貯金はいくらありますか?
私はお恥ずかしい話ですが、真面目に貯金をしていなかったのと、専業主婦になってからも服や鞄など買い物がやめられず、100万もありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ0でした😅
専業主婦になる前は正社員ではなくずっとアルバイトとして働いてたのですが
その当時実家ではなく同棲してたりして
生活費も自分で支払って生活してたので
貯金できずのまま
結婚して専業主婦になって子どもできてなので
自分の買い物もほとんどしてないですが
貯金もない最悪の状態です😂

はじめてのママリ🔰

海外旅行趣味だったので、ほぼ0で結婚しました😂
でも毎月お小遣いの中から少しずつ投資して、少しずつ増やしてます😊
結婚してからの買い物は基本的に家計やお小遣いです。
お小遣いは毎月使い切らないので、貯めて大きな買い物したりもします。

yunon🌏

ゼロですね😂😂

車にお金かけてたので(笑)

pipipipipi

ないです🤲🏻
ほぼ飲み歩いてたのと、悪阻がひどくて仕事を辞めてしまって、しばらくは支払いに充てていたので😅

ないです。夫もないです。
散財しまくったから結婚してからは物欲もなく過ごせてます(笑)

ゆり

結婚時は100万ほどありましたが新生活準備や美容代、スマホ代、保険料で使ったので今は0です。
別に0でも家庭の貯金はあるし主人の給料もあるので全然支障はないです。

空色のーと

結婚する時、700万くらいあって、そのうち500万を家の頭金に、100万を車の頭金にしたのであと100万くらいです😂

ゼロ円です笑
そして私は結婚相手には私が働かなくても良い程度の経済力を求めていたので、今のところ私が貯金なくても問題ありません🧐
友達に貯金全くしてないよ〜🤤というとドン引きされていたので、同じようにゼロ円の人がいて嬉しいです😂

ドレミファ♪

年齢もありましてフリーターだったので1200万位あります
ただ旦那は私がお金ないと思ってるので…アテにされてません🤣
ちょこちょこ買い物してますが基本生活費で賄えるのでさほど動いてないです

ママリ☺︎

高校生活と短大でバイトしまくって250万くらいあります!

実家で母が大切に保管してくれてます笑

独身時代の貯金ゼロです😅
一人暮らしで、奨学金返済してたり借金返済してたりしてましたので💦

1000万くらいですかね。笑
お金遣わないので把握もしなくなりました😂😂

はじめてのママリ🔰

ほぼなかったです〜
結婚と同時に辞めた退職金と旦那の家からもらった結納金を母が私にこっそりくれたのでそれが私の貯金です。

スポンジ

保険に500万入れたのと現金で300万くらいあります😀