※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が1歳3ヶ月の子供がアンパンマンを言える動画を送ってきて、1歳半の自分の子供がまだ話せないことに不快感を感じている。保育園の先生は大丈夫だと言っている。

もうそろそろ1歳半ですが
まんまんまんまーしか話せません。
それを知ってる友達。嫌味なのか。
アンパンマンって言えるように
なったよー!と動画を送り付けてくる。
その子はまだ1歳3ヶ月。
悪気は無いけど嫌いになりそう。

保育園の先生にはまだまだ話せなくても
大丈夫ですとは言われるのですが…

コメント

deleted user

今まで育児の話色々してたなら、たぶん友人は本当にそこまで考えてなくて、
主さんが過敏になってるだけかなと思いますが、
気になってる所を言われると気にしちゃいますよね😭💦

先生の言うとおり話せなくても大丈夫と思いますが、
私なら友人には「すごいね!でもうちまだしゃべらなくて結構気にしてるから、羨ましくなっちゃう😂
今は発語に関してはあんまり触れないで~😭」って明るめに伝えると思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唯一の幼なじみで子供も
    同級生なので少ないママ友なので
    私も堪えなければいけない
    部分もありますがちょっと
    しんどいです🥲

    みんないつから話すのかな〜って
    思ったり…兄弟がいる子は
    早くて羨ましいなーって
    思ったり🥲

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

今月2歳になったばかりの甥っ子もそれぐらいの時は全然話せてなかったですが今はちゃんとアンパンマンも言えるようになってるのでママリさんのお子さんもマイペースさんなのではないのかな〜と思いました!
後はうちの子も甥っ子も実家や誰かの家に遊びに行ったりすると何故か急にめちゃくちゃ話せるようになってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もマイペースかなと思ってます!
    2歳までじっくり待ってみます!
    保育園も行きだしたので!

    • 4月29日
deleted user

うちも現在7歳の長男のときは、3歳過ぎてもやっと話し始めたって感じで焦ってました!『良いなぁー!うちも早く喋らないかなー!』くらいで返事してました!😭

幼稚園に通い出したら少しずつ発語が増えはじめたので、そういうパターンもあるかもしれません!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診で引っかかったり
    しなかったですか?

    私も保育園の先生に託そうと
    思っています😭

    • 4月29日