※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

子供が風邪で体力が落ちており、鼻吸引について相談。羽交い締めで吸引しても可哀想で、何回やるべきか、メルシーポットがいいか悩んでいます。お昼寝も乱れて不安。

子供が熱を出してから体力が落ちたのか、お昼寝の時間が狂ってしまいました😭

先週末から体調を崩し、今週月曜日に高熱を出しPCR検査をしましたが陰性、現在は熱は下がりましたが痰がらみの咳がずっと止まらず夜も寝つきが悪くて随分体力が落ちてしまってるようです…
鼻の吸引もできるだけしようとはしてるのですが、メルシーポットが完全拒否になってしまいチボジを購入、ですがこれも拒否で泣く泣く羽交い締めにして吸っています。
羽交い締めにするのも可哀想で鼻吸いの回数がかなり少なくなってしまってるので、無理やりにでもやってあげた方がいいのでしょうか…
皆さん、風邪ひいてる時の鼻吸引て1日何回くらい、どのタイミングでしてますか?
どっちにしろ羽交い締めにするのであればメルシーポットの方がいいんですかね?

水分も取れてるしご飯も一応食べてはいるのですが、咳が多いからか風邪ひいてからなんだか身体がほっそりしたような…😔
慣らし保育もお昼寝できるところまで進んだのに、この風邪でお昼寝が狂ってしまい、またちゃんと預けられるようになるかも不安です。

昨日の夜は私の身体に頭が乗るように寝ており、だいぶ寝てくれてはいたのですが、そもそもうつぶせ寝が主なのでそれも寝づらかったようです。

痰がらみの咳、どうやったら早く良くなりますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻吸いは羽交い締めにしてもやるべきですね。
1日何回ではなく、10-15分に一度はやったほうが良いです。
治りの早さが全然違います。

湿度を上げる。
子供の頭の高さで実測で65%を保つようにする。

寝床に傾斜をつける(新生児コットのように)

  • かたつむり

    かたつむり

    ありがとうございます!
    羽交い締めにする勇気が持てました!!!
    夫に可哀想とか言われて気が引けてたんですが、咳出て寝れない状態が1番可哀想だろという気持ちを忘れずこまめにしたいと思います☺️

    湿度もできるだけ気にしてみます。
    傾斜はやってみたのですが、結局布団の足元で丸まって寝てしまったので、他の出来そうな事をやってみます!

    • 4月29日