※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

2人目出産後、上の子はママに甘えるようになることがあるので、心配ですか?

2人目出産して退院後、上の子の様子はどんな感じでしたか?

もうすぐ2人目出産予定なのですが、上の子はずっと自宅保育で私とは長いこと離れたことはありません。
入院中や、退院後どのような感じになるのかなぁ〜と考えたりしています😅

2人以上出産経験のある方、上の子はママにやたら
甘えるようになったり、何か変化ありましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

少し赤ちゃん返りしたくらいでした!

• のんママ

のんママ

やはり少しはありますよね😅
    ありがとうございました!

• 4月29日
あやたくmama😋

凄い赤ちゃん返りして幼稚園行かなくなりました😅

• のんママ

のんママ

わぉー😂!
    幼稚園拒否は大変でしたね🥲

• 4月29日
🌈

うちはも同じぐらいの2歳4ヶ月でお兄ちゃんになりましたが、
かなり赤ちゃん返りがひどく
正直赤ちゃんのお世話より上の子の対応の方が大変でした😭
でも、元々手のかかる子だったので
その子の性格にもよると思います!

• のんママ

のんママ

そうだったんですねぇ〜😭
    赤ちゃんどころじゃないって感じですね!
    うちも今でも大変なのでどうなることやらです😅

• 4月29日
ひまわり

上の子が2歳1ヶ月のとき、下の子を出産しました。
うちもずっと自宅保育でほぼ一緒にいたので、どうなるかと思っていましたが…
夫のことが大好きなこともあり、入院中は私がいなくて悲しいという感じはなかったそうです😭笑
退院後、赤ちゃん返りはそれほどひどくなかったですが、下の子への嫉妬心がすごく…
授乳中や抱っこしているときに、下の子を引っ掻くことがよくありました💦

• のんママ

のんママ

なるほどぉ〜パパっ子だと入院中はとりあえず安心ですよね😊
    引っ掛かれるの怖いですね😭
    でもいきなり赤ちゃん来たらやっぱ嫉妬しますよねぇ🥺

• 4月29日
ぽん

進級と重なったのもあって、保育園に行きたくないママと居たいと毎朝泣き叫び、今までできていたことも「できない!やって!」と言うようになりました。
でも下の子には「可愛すぎる〜」と言って可愛がってくれて、叩いたりとかは絶対しません。
泣いたら1番に駆けつけて、おむつが濡れていないかみてくれます(笑)
赤ちゃん返りというか、寂しくなってしまっている感じですかね。
構いたいのですが日々の寝不足で私自身も余裕がなく、、早く夜まとまって寝てくれるようになって欲しいと願うばかりです。。

• のんママ

のんママ

環境がガラッと変わったのですね~🥺
    下の子に優しいのとても素敵ですね😭!
    ほんと赤ちゃんのお世話中って疲れますよね、そんな中上の子の相手もヘトヘトになりますよね、お疲れ様です😢

• 4月29日

2歳3ヶ月差の姉弟ママです。
娘は私と息子が退院した日に息子にチューしたりしてくれて、最初からずっと可愛がってくれました😊

娘の場合、妊娠超初期に私以外の抱っこを嫌がるようになったりしましたが、実際弟が産まれてからはお姉ちゃんとして可愛いがってくれてました😍

• のんママ

のんママ

めちゃくちゃかわいいですねー💕
    いいお姉さんになってくれたパターンで良かったですね😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

2歳6ヶ月差で自宅保育の里帰り出産でした。
入院中私がいなくても泣きもしなければ探すこともしなかったそうです😢
うちは妊娠中の方が甘えたで、常に抱っこと騒いでました!
今はたまーにミルク中自分も抱っこーと言ってきたり、夕飯だけ途中からあーんしてーと言ってます😊
あとは結構下の子のお世話手伝ってくれます。
オムツ持ってきてくれたり、メリー使ってあやしたり、娘にチューしたり、ギューしたりしてます😍
子供2人のお世話大変ですが、癒されることも多いので出産頑張ってください💪

• のんママ

のんママ

入院中泣かれないの、安心ですけどこっちは寂しいですよね🥲
    お世話お手伝いしてくれるんですねー💓
    小さい子同士癒されそう😊
    ありがとうございます!頑張ります✊!

• 4月29日
わんこ

似たような境遇です!うちは上の子が1歳半くらいの時に2人目が生まれました。上の子、自宅保育で常に一緒だったので授乳中押しのけたりまま!まま!と後追いすごくなりました💦でも2ヶ月くらいすると落ち着いて上の子が下の子を可愛がる様子も見えてきました☺️最初の1ヶ月くらいが大変だろうとは思いますが、母子共に無事に出産出来ますようお祈りしております🙇‍♀️