※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨夜実母から家に遊びに来ると言われたんですが、到着時間は伝えてもら…

昨夜実母から家に遊びに来ると言われたんですが、到着時間は伝えてもらっていません。
今朝8時ころに電話をしたんですが、洗濯物とかやってから行くね~と言われてだけでその後連絡がありません。

いつも到着時間など連絡がない人なので、事前に連絡してと伝えているのですが、今日もなし😅

自分だけの用事じゃないんだから、相手がいるんだしおおよその時間は連絡してほしいな~と思えてしまいます。
皆さんの親御さんは時間や予定などしっかり組める人ですか?

コメント

時間はだいたい決めてます!
家出る時連絡して〜とか、近くなったら連絡して〜とかも言ったりします!

着く時間って10時ぐらい?とかこっちから時間を聞いたらどうですか?

• ママリ

ママリ

時間もどのくらいになる?と今朝電話していて、その返答が家事が終わってから行くわ〜じゃあ支度するから〜とかれこれ2時間経ってます🤣

• 4月29日

退会ユーザー

下の方にコメントしてる方みたいに、こっちが時間決めたらいいと思います!

• 4月29日
🕊

大体の時間は決めてくれますね🤔
そうじゃなければ自分から何時に来るか聞きます!

• ママリ

ママリ

決めてくれたらこちらも支度しやすいですよね。
    私も聞いていて、それでも毎回〇〇したら~と違う返答がきて💦
    だからすべての用事が済むであろう予定時間をが教えてって感じで😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちの親は、せっかちで常に計画通りに動かないとダメな人なので、一ヶ月先の予定でも何時に家を出て、何時に到着するとこと細かく伝えてきます。

逆に私は「今家出た」、「今○○のところにいる」など事細かいことは言わないので母みたいなキチキチしてる方が疲れちゃいます。笑笑

でもせめて、何時までにはそっち行くとか、今家出るよ!などは言ってほしいですね!
私もそういうことは相手に伝えます!

• ママリ

ママリ

ルーズな人とキッチリせっかちタイプは合わないですね🤣
    ルーズでもおおよその時間は伝えてくれたら助かるんですけどね🤣

• 4月29日

大体の時間はきめてます!
何時頃来る?って聞いちゃいますね😂

• ママリ

ママリ

決めてくれますよね。
    何時頃?って聞いても〇〇してから~じゃあ支度するから~って会話にならなくて😅
    支度が終わるおおよその時間を考えられないのかな?って😅

• 4月29日
ミロ

予定が組めなくてこまるなら、こちらから時間を指定するのはダメなんでしょうか??🤔

家事終わらせてから行くと言われたら、
「じゃあ、私も〇〇するから〇時ごろに来てー」とか、
「今日は買い物行かないといけなくて、〇時くらいに帰るからそのくらいに来てー😊」とか。

それでお母様が怒っちゃうなら困っちゃいますが😅

はじめてのママリ🔰

うちの母も、洗濯物終わったらくるね〜派です笑 基本的に時間わかんないです

ただ、きっちり時間を間もないといけない時は
早めにきてくれます

メリハリ大事ですよね😀

⑤ままん𐀪𐁑

うちの親は超ルーズです!
朝 何時頃くる?って聞いてそろそろ用意するから終わって買い物していくね!って言われたらだいたい3.4時間後だな。って私が読み取ってます!笑