※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
家族・旦那

お出かけの準備って、車用意するだけじゃないですよね⁉️子どものオムツ…

誰か聞いてください。
お出かけの準備って、車用意するだけじゃないですよね⁉️

子どものオムツかえたり、お茶飲ませたり上着着せたり、日焼け止め塗ったり…その前に遊びやめさせたりとか。
行く前だって靴履かせたりとか。

旦那が最近お出かけのときに車だけ用意してのんきにお茶飲んでたり、言わないと何もやらないのでまじイライラしてます…。

さっきは子ども抱っこしてましたが電気消してないし、靴履かせもせず突っ立ってるし💢

何もかも私が準備しないといけないのか…いい加減にしろと思ってしまいました。

ぶっちゃけ、車用意するだけなら私でも楽勝なんですけど。

コメント

あるあるですね。
お母さん(奥さん)だけがあれやこれや準備して、旦那さんろくにやらない。
終いにゃ「お母さんまだ?遅いよ。」とかほざく💢

• おさき

おさき

あるあるですよね💧
    遅いとは言われませんでした。むしろ私が旦那に遅い‼️と言ってました😅
    コメントありがとうございます😭

• 4月29日
空色のーと

あるあるです 笑
家族でどっか出掛けよう!って良い父親っぽいとか思ってるのかもですけど、それは準備までキッチリやってこそであって、口だけなら勘弁してよ…ですよね😔

• おさき

おさき

それです❗️
    ぼーっとしてないで、せめて道具くらい用意してほしかったです😭
    コメントありがとうございました😭

• 4月29日
ママリ🔰

それは腹立ちますね💦💦
うちは私が用意に時間かかるので、子どもの準備は全部旦那任せです😅
反対の立場なので反省です😫💦💦

• おさき

おさき

おお、旦那さん素晴らしいです。不足なく用意してくれますか❓うちは不足ばかりです。コメントありがとうございました😭

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昔はちょこちょこありましたが、今は割と完璧です😂✨
    特訓すればなんとかなるかもしれないですよ😁

• 4月29日
ままり

私イライラすると無意識に物音をガチャガチャと立ててしまう癖があるので😅
それを旦那が察知してくれた時だけ「オムツ変えようかー」
「靴下履けるー?」って娘に声かけしてくれるようになりましたが旦那曰く、服はママがこだわりありそうだから私がチョイスするまで口ださない‼とか🤣

え?出かけないの?ってツッコミたくなるくらい家でる5分前までスマホとにらめっこしてます‼笑
なんならチャイルドシートしめてる間に、旦那が着替え始め戸締まりして出てきます😂

• おさき

おさき

察してくれる旦那さん、ということは何となくわかってはいるのですね。うちは察してくれないです。
    おむつ変えようかじゃなくて、変えとけって思いますよね…。
    まあ服にこだわりはわからなくもないですね。用意しておいたら着せてくれると良いのですが。

うちも5分前までお茶飲みながらスマホ見てましたよ。渋滞情報とか天気調べてるなら許せますが、動画見てたのでキレました。
    コメントありがとうございます😭

• 4月29日
ミロ

あるあるです。
うちの旦那も私が色々やってやっと化粧できる段階になって「まだ?」とかいうやつでした😡

うちは、出かけるまでに私が
朝ご飯の準備
洗濯
子供に食べさせる
洗い物
洗濯物干す
子供の荷物の準備
子供の着替え
→そしてやっと自分の準備
をやってると伝えて、家事も準備も手伝ってもらうようにしました。

「まだ?」って言われてイライラするけど、何にイライラするのかしばらくわからず(鈍感すぎる😂)気づいてからは一人で抱え込まず色々覚えてやってもらおうにシフトしました🤣

• おさき

おさき

あるあるですよね…。これでも前はもう少しやってくれていたのに。
    まだ?とは聞かれないですが、言わないと子どもほったらかして自分のことしかしないです…。

言ってもまだやってなかったりとかもあります。
    コメントありがとうございました😭

• 4月29日