※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

幼稚園で怖い先生がいるか悩んでいる。引っ越す前に転園すべきか悩んでいる。信じるべきか迷っている。

幼稚園に通い出して1ヶ月。
担任の先生も優しそうで、
息子も楽しかった〜と毎日帰ってきます。

ですが、、
息子が通ってる幼稚園で5年前まで働いてた人によると
なんであの幼稚園いれたの!?
子どもにめっちゃ怒るよ!
保育中ずっと怒ってる!
あの園は軍隊!!!と言ってたそうです。
(知り合いからそう言ってたと聞かされました。)

確かに入園説明会とかでも先生達の雰囲気はシビアな感じがしましたし、怖そうな先生もいる印象でした。
担任の先生は若くただただ優しそうではあります。
副担が少し怖そうで、息子もちらほら怒られた〜とは言います。

おそらく年中、年長の先生が怖いのかな、と。

ちょうど年中になる頃引っ越すので、
近くの園に転園させようかどうしようか。

皆さんなら何を信じますか?

コメント

はじめてのママリ

5年前なら変わってる可能性の方が高いし、何に対して怒ってるかも分からないのでそれくらいで転園しないです😅
実際子どもが楽しそうに通ってるならそれを信じます。

💸空から降ってきて💸

5年前と今とじゃ状況が違うかもしれませんよ!
息子さんが嫌だ、怖い、行きたくない
と言っていないなら私なら
転園はしません☺️
教育に熱心な園ではないですか?
のびのび系でシビアだとちょっと
怖い気もしますが🤔

maruu

5年もあれば全然変わってると思います!いま実際にいない人の声より、子どもが楽しかった、というならそれを1番信じて、あとは自分で園を見たり先生と話したりしたときの印象、周りのママ友の意見の方が参考になるので、他人のその一言で転園はしないです😰引っ越しの兼ね合いがメインなら話は別ですが☺️

年中、年長の先生も何もなくいつも怒ることはないと思うのですが…💦
年長の先生は多少厳しい方もいます!小学校へ行くためにわざとそういうときもあるかもですが、常に怒ってる訳ではないと思います🥺

年少でも怒られる子は怒られます😂危ないことやしてはいけないこと、などがあれば年少、年中、年長関係なく怒られますよ。年少は怒られない、というわけでないです😰💦