※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banana
ココロ・悩み

イライラして涙が出てきてしまい、家事育児を放棄しています。双子の1人がご飯を拒否したことが原因で、気持ちが落ち着かず40分以上泣かせてしまいました。自分を責めているけど、どうしようもない気持ちです。周りに迷惑をかけている自分を叱ってほしいです。

イライラしすぎて勝手に涙が出てくるので昨日の夜から家事育児放棄しています。

昨夜双子の1人がいつも以上にご飯をイヤイヤしたことがきっかけ
じゃあもう何も食べんなって思ったし、言ったし、ご機嫌直してあげなきゃという気にもなれず、怒鳴るのもしんどいので放置してたら40分以上泣いてた

今日も何もする気になれず旦那&子どもとは別室でゴロゴロ中
ごめんねとは思うけどどうにもできない

子どもはかわいいし、次の赤ちゃんも楽しみで

こんな母親ではいたくないのに
こんな最低でなんでまた妊娠したのって、双子にもお腹の子にも申し訳ない
授かる資格ないと言われても仕方ないなと思います

平日日中は保育園に行ってて、旦那は昨夜夕飯時はいなかったけどいつも協力的です。
恵まれていますよね。
私が勝手に感情的になりすぎて周りに迷惑をかける。

どうしようもない私を誰が叱ってください。

コメント

えみポケ

お疲れ様です〜😂

みんなそんなもんだも思いますよ。私も3人目なのにイライラしてしまったりして、どうしようもない母親だなぁーって思っていました💦

なんなら、自分の怒鳴り声、怒り方を録音して 後で聞いてみて改善しようとしていたところです。私は自分がイライラしだしたら、完全無になって下の子は泣かしてます🤣泣き止ませようとしてることすら凄いと思う!!

大丈夫ですよーみーんなママはイライラしてますから!言わないだけで😜私もよくイライラする事ある?って聞かれますけどめっちゃイライラしてますから😆
叱れなく、共感でごめんなさいね💦💦

• banana

banana

共感ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そんなもんなんですかね。
    でも私朝から数時間廃人のように過ごして子どもに話しかけられては泣いてます。やばいですよけ。笑

ママママ言われても応えられない(応えたくない)くて心のシャッターが完全に閉じてしまいました。

ママに無視される子ども…可哀想ですよね。

• 4月29日
彩🔰

うわぁ、逆に泣けました😭
双子ちゃんイヤイヤ期って、ホンマ大変だと思います😭

ストレスたまりすぎて、子どもが遊んでる横でこうやってママリしちゃってます😭

大丈夫ですよ、イヤイヤ期は年々楽になります☆
今は妊婦さんですから、ホルモンバランスの崩れと、体の変化で余計にイライラしやすい時期なんですよ😉
周りに頼りましょうよ😭

はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢で、さらにお腹の子も同じくらいですね。
私もここ数日2人にイライラしすぎて、「双子 イライラ」で検索したらここに辿り着きました…

イヤイヤ期ってほんと辛いですよね…最初はうまく対応してても徐々にイライラしてきて「うるさい!!!」って怒鳴っちゃってます😅
それに加えて2人の喧嘩。
ギャーギャーくだらないことで取り合いしてギャン泣きしてもう嫌になります💧

そして同じく、ご飯拒否されると作り直すのももう面倒だから「もういいよ、ほんと食べてくれないよね。もうご飯作りたくない!」と2人に向かって言っちゃって…

このイライラ妊娠のホルモンの影響なんですかね。。
わかります。
この怒鳴り声聞いてお腹の赤ちゃん居なくなっちゃったらどうしようとか、3人目楽しみなはずなのになんで穏やかな気持ちでいられないんだろうってこんな母親でごめんねって泣きそうです。
まだ未就学児ですが、産前産後もう耐えられないと思って来月から幼稚園へ通わせることになりました。。。
その方がお互いのためかと。

可愛いと思える時間があるなら大丈夫と自分に言い聞かせてます。無理矢理にでも朝起きたら鏡をみてニコッと笑ってみるとか、それでも少し気持ち紛らわせるような気がします。

解決策でもなんでもないですが、同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました。
周りの手を借りながら、なんとか頑張りましょう😭