※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

明日 子どもの誕生日です。子どもの好きなごはんをいっぱい作っておうち…

明日 子どもの誕生日です♡
子どもの好きなごはんをいっぱい作って
おうちで家族だけでパーティ🎂🎉

•••の予定でしたが、お義母さんが明日
ケーキを買って持って来てくれるらしいです😂
とっってもありがたいのですが、
パーティに誘わなきゃだよなぁ、、。と😭

義母だけってわけにはいかないので、
誘うなら、義父 義弟 義弟も誘います🙄

誕生日なので、食事のバランスは考えずに
子どもの好きなものを作る予定だったので、
オムライス からあげ グラタン ポテト ツナマヨ春巻き
ポテトサラダの予定でした🥺

でも義母家族も誘うなら、みんなお酒飲むので
予定してた料理+人数分のおつまみ数種類も作って
お酒も買いに行かないといけません💭

子どももみんなにお祝いしてもらった方が
嬉しいだろうなって思うんですが、
お酒色々買って材料買い足しに行って
料理の下準備、テーブル出したりの準備、
料理や洗い物に追われてせっかく誕生日なのに
子どもとの時間なくない!?!?
って思ってしまい、、😫😫

みなさんならどうしますか?🥺

コメント

ひゃっか

お義母さんが長居する予定が無ければケーキだけ食べて帰って貰えばいいと思うますが🤔
誕生日にパーティするのは分かっている事でしょうからわざわざ言う必要も無いかと。

おみん

うちなら持ってきてくれてありがとーばいばーいです😂

ママリ

わざわざ義家族は誘いません😉
何時に持ってくるかにもよりますが、とりあえずケーキ食べて様子見ですかね😂
おもてなしなんてしなくていいんですよ!
お誕生日会楽しんでください✨
おめでとうございます☺️

deleted user

ケーキを持ってくるだけならパお礼だけして帰ってもらえば?

呼ばれたくては考えてなさそう。

義母が何も言ってこないなら誘わなくていいです。

家族だけでします。準備とか大変だし。