※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

友達の家に連れて行くべきか悩んでいます。熱はなく食欲もあり、寝ることもできていますが、鼻水が多く、咳もしています。首元が熱いと感じることも。どうしたらいいでしょうか?

この状態で友達の家に連れてっていいか悩んでいます。

昨日の時点で急に鼻水が出だしました。
なにをしてても出てるしくしゃみしたらそれはもうすごい量です。
でも熱はなく、食欲もあります。
夜もいつもと同じように寝ることができ夜中もよく寝てました。
今日6時過ぎに起きてから鼻水の量も変わらず、そして少し朝起き抜けは咳をしていました。
いつもより水分をとってくれてないような気はします。
が、熱はいつもの朝の体温と同じ37.2℃。

今朝食を終えて授乳してますがいつもより首元が熱く感じます。


みなさんならどうされますか、、?

補足
昨日の夜の時点で友達にはこんな様子なんだけど、、
と伝えていて、熱がなくて元気なら大丈夫と思うけどなぁ〜!
って感じでした。

コメント

タロママ

私なら行かないです!
鼻水だけならまぁ考えますが、少し咳が出ていること、
いつもより身体が熱く感じるのであればこの先発熱の可能性もあるかなと思うので😅

なんでもなければ今後安心材料になりますし☺️

  • とちこ🔰

    とちこ🔰

    やはりそうですよねー😭💦 

    確かに安心材料にはなりますよね😉
    ありがとうございます♪

    • 4月29日
かなみ

このご時世だし、その状態だったら保育園とかも行けないレベルなのでお友達のお家には行かないです。
お子さんも体調悪いのに辛いかもしれないです🌀

  • とちこ🔰

    とちこ🔰

    体調いいとか悪いとか言えないですもんね😭
    ありがとうございます!

    • 4月29日
(^^)

友達が大丈夫って言うなら行っちゃいます😊👌

  • とちこ🔰

    とちこ🔰

    あたしも多分朝の様子が無ければいいかなーって思っちゃってました😅

    • 4月29日
maruu

私なら相手がいいよ、と言ってくれてたとしても絶対行かないです🥲
コロナ禍になる前からそうしてます。

はじめてのママリ🔰

行かないです😭💦
友達の立場だったら遠慮して
ほしいなと思っちゃいます😅

deleted user

行かないです💦
絶対行かないですね😭

Ⓜ︎

その状況なら悩むまでもなく行かないです💦

deleted user

行かないです💦
行ったことによって悪化するパターンもありますし🥹
同じ状況で元気だから。と連れて行ったら途中でぐったりし始めてすぐ帰りました😞

ゆな

絶対いかないです💦
逆の立場だったら来ないで…って思います、
鼻水とかうつったらめんどくさいので…

ゆな

咳が気になりますね💦鼻水だけなら子どもはよくあることですし、保育園とかも行ってないので相手が大丈夫って言ってくれているなら連れて行っちゃいます!
今朝の様子をもう一度伝えてみて相談してみるのはどうですか😓?

3-613&7-113

絶対に行かないです。行ってうつすのも嫌ですし、悪化するのも嫌なので💦しかも、ゴールデンウィークで病院もお休みになりますし。