※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那さんが多趣味で、自分が趣味がない夫婦の方いらっしゃいますか?それ…

旦那さんが多趣味で、自分が趣味がない夫婦の方いらっしゃいますか?それでも仲良しですか?私は、旦那は趣味優先な人なので、私がいれば子供は私まかせって感じで、仕事上、夜勤もある仕事で、終わる時間もまちまちで、父親がいない日々が多い中、せっかく休みが合っても家族よりも趣味だったりするので、寂しいですよね…。ましてや旦那実家に同居…。いつも自分が子供見てる分、たまには私に労わる言動ほしいよ…とか心なしかひがんでしまったり…だから楽しんできてー😊って中々言えない、こんな私が未熟でしょうか…。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親がそうでした。。。
父はゴルフに映画、飲み会。
もちろん休日はおでかけもしてましたが、基本母が子どもを見てたなあと今思うとそうでしたね。
趣味がないのが悪いことではないですが、質問者さんもやはり自由な時間が欲しいなら旦那さんに提案してはどうですか?
いつまでも独身気分で自分のことだけに時間とお金を使うのは違いますし😢

• 年子ママ

年子ママ

趣味が悪いわけじゃないんです。むしろ羨ましかったりします。だけど、その分子供に寄り添ってるのは私。だからこそ話を聞いてほしかったりするのに、だから?みたいな突き放すような対応だから、孤独を感じてきます。だから楽しんでる旦那が許せなかったりします。

• 4月29日
カバゴン☆

旦那多趣味で私無趣味です〜❣️

うちはだからこそ上手くいってるかな?って感じです🤔
私も多趣味だと多分「お前ばっかり💢」ってなるのかな?って思ったり…

けど私無趣味なんで「はいはーい、行ってらっしゃい👋」って感じで…

無趣味な私は「趣味あった方が人生楽しいだろうし、あるなら楽しめ〜」って思ってるのでなんとも思わなくて…

ちなみに旦那は家事育児はほぼしないです(笑)
なので、スイーツを買ってくる事と、お金稼いで来てくれたら文句はないです😂

けど、労わる言葉は必要ですよね❗️

旦那釣りが趣味です🌟

休日は
ほとんど釣りに行きます😂
朝4、5時から夕方まで
不在です笑

好きなようにさせる代わりに
毎週土日実家に
息抜きに行ってます😂

交換条件にすれば平等じゃないかな?と
思ってます笑
好きに釣りしていいから
私も好きにするね、って☺️
私は必ず子連れでの予定ですが😂

はじめてのママリ🔰

旦那インドアアウトドアと多趣味、私は無趣味です😂
最初は夫婦で過ごさないことにもやもやしていましたが、今となれば旦那と過ごしてもつまんないし、おかげで旦那に興味がなくなりました👋笑
向こうが趣味できるのって私たちが子供たちの面倒みてたり家事しているからなんですけどね!結局こっちに時間もらっても子供連れですし、家族のために動いている間子供見ててもらってもすぐいらいらしちゃうから預けられないですし🫠旦那抜きで子供と私と友達や親と旅行いかせてもらってます✈️