※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

19〜20時に寝て、5時に起きる習慣があります。授乳のため5時に起きるのは、おっぱいを求めているからでしょうか?他の方も5時に起こしますか?

19〜20時に寝て、必ず5時に起きます。今朝起きた時と夜寝る前のみ授乳してるので、おっぱいほしくて起きてくるのかな?と思うのですが、5時ならみなさんもう起こしちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今うちの子も、そうですが子どもが寝てれば一緒に寝ます💤

• たまち

たまち

子どもが寝てれば寝るとはどうゆうことでしょうか…🧐

• 4月29日
かん

わが家の子達も5時に起きてました!(その時就寝は20時~20時半でした)
特に夏前(4月後半~)は5時前から起きることも少なくなく、サマータイムが始まったーと諦めて一緒に起きてました!
たまちさんがしんどくなければ一緒に起きてもいいかな?と思います!
私は遅く起きられるより早起きの方がいい!派なので5時は許容範囲で一緒におきてました!

• たまち

たまち

サマータイム!そんなのがあるんですね。もうそろそろ朝の授乳をやめるつもりなので、朝からギャン泣きなだめるのも辛いので起こす方向がいいですよね💦

• 4月29日
  • かん

かん

勝手にサマータイムと名付けてました笑
    実母は、子どもは日の出とともに起きるから!あなたもそうだったよ!と言われ諦めつきました笑
    ギャン泣きなだめるのは力が要りますね😅
    一緒に起きて遊ぶのもとてもよかった記憶があります!
    上の子の時は一緒にお風呂掃除?したりしました!(なんか色々持ちたい時期で)あとは相手しながら家事してました!
    真ん中の子の時は仕事復帰していたのでおんぶして晩ごはん作ってました笑
    早起きは三文の徳なので、朝出きることをやってしまってお昼寝を一緒にするとかにすると少し楽になるかなーと思います😊

• 4月30日