※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に泣くようになり、寝不足で辛いと相談しています。夜泣きや睡眠退行について成長の証かどうか不安があります。同じ経験をした方がいるか知りたいと思っています。

生後4ヶ月半です
生後1ヶ月の頃から夜はまとまって寝てくれていて、ミルクも飲まずに朝まで寝ていて逆に大丈夫か心配するほどだったのですが、最近になって夜中に泣くようになりました💦
今日は21時頃に寝付いたけど23半頃に泣き出し抱っこするとすぐ寝て、1時間後にまた泣きました😭同じく抱っこするとすぐ寝ます
寝言泣き?と思ってしばらく泣かせたままにするけどちゃんと目を開けて泣き続けます👀

睡眠退行?夜泣き?違いがわからないけど、これも成長してる証なのでしょうか?
また夜通し寝てくれる日はくるのかなぁ?
同じような方いますか?

明日は休みだからいいけど、仕事もすでに復帰してるので寝れなくて辛いです🙃💔

コメント

さくら

生後4ヶ月から、夜中に何度も目覚めてました!

30分〜1時間おきに泣くのが生後7ヶ月頃まで続きました。
発達障害なのかと心配なるくらいでした😹

でも生後8ヶ月頃から減っていき、9ヶ月には一度も起きることなく寝てくれるようになりました🙌

いつかは寝てくれるようになるとは思いますが、今が大変ですよね🥲

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!!😳
    上の子の夜泣きは7ヶ月頃始まったので「えっもう?まさか???」と早すぎてびっくりです😭笑

さくらさんも辛かったですね💦
    今は寝てくれてると聞いて頑張れます😂✨
    成長の証だと信じて付き合うしかないですね😭
    回答ありがとうございます❤️

• 4月29日