※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むくいぬ
その他の疑問

今日主人とランチに回転寿司のスシローに行きました。うちの娘と1歳1カ…

今日
主人とランチに回転寿司のスシローに行きました。
うちの娘と1歳1カ月ですけど
同じぐらいの月齢の子が おばあさんとおじいさんとそのママさんと仲良く その子に普通に
お寿司を食べさせたり 茶碗蒸しや おうどんを
食べさしてました。

スシローの おうどんとか茶碗蒸しって
味も濃いし 1歳ぐらいの子に食べさせても大丈夫なんですか?
主人は 私が神経質すぎるだけで
ファミレスも回転寿司も1歳ぐらいになれば大丈夫じゃないとか言ってます。

娘と外食してみたいけど
外食は味が濃いし心配になるけど
たまになら 外食で食べさせても大丈夫だと
思いますか?

コメント

deleted user

1人目の時は1歳でも外食する時は薄めたりしてあげてましたが、3人目の息子は普通にお店の味のままあげてます…

  • むくいぬ

    むくいぬ

    1人目だと 慎重になりすぎるかもしれませんね。!
    普通に お店の味でも大丈夫かもしれませんね!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃い味に慣れてしまうと、あんまり味のない白米を食べなくなるのでは…と心配しましたが、息子は白米大好きです(笑)

    • 11月16日
  • むくいぬ

    むくいぬ

    うちは薄味だけど最近白米食べません…白米好きいいですね!

    • 11月16日
megu❤︎

全然あげますよ!
11ヶ月から断乳もしてるのでご飯メインなので、外食したら取り分けするかお子様ランチ頼んだりします😋
お寿司は生物はあげないけど、お肉のお寿司だったり卵サラダなどあげます
茶碗蒸しもうどんもあげます🔆

  • むくいぬ

    むくいぬ

    断乳してるなんて
    すごーいですね!
    娘は 夜 寝るときだけお乳飲んでます。1歳ぐらいなら お子様ランチデビューできるんですね!

    • 11月16日
ママ

私はまだまだ早いと思ってますし、BFをあげてます!
味が濃いのはBFも一緒ですが、まだまだ薄味だと思ってるんで(*´ω`*)
お寿司とは生のものですか?
3歳児の子でも生のお寿司をあげたことないですが、あげるあげないは、その親が決めることなんで、なんとも言えないですねw

  • むくいぬ

    むくいぬ

    その子 気になり見ていたら 鮪とか食べてましたね!

    うちも忙しいときBFあげると
    良く食べます。

    • 11月16日
リョウ

一人目の時は色々気を付けてましたが、二人目は生物以外は自由にさせてます。毎回外食なわけでもないし、家の食事で調整すれば大丈夫なのでは?

  • むくいぬ

    むくいぬ

    そうですね!
    お家で 気をつければ大丈夫ですよね?娘も外食デビューしてみたいと思います。

    • 11月16日
ホタル

スシローよく行きます!
お寿司は生魚などはあげませんが
たまごやしゃりだけ
海苔巻きはあげてますよ(*´∀`*)
麺類は来たらすぐに
ツユから出して麺だけあげてますよ!!
茶碗蒸しは3カ月過ぎたあたりに
初めてあげてみました!!

  • むくいぬ

    むくいぬ

    麺類 早くつゆから出してあげれば
    大丈夫ですね!

    3カ月から茶碗蒸しデビューしたのですか早いですね!
    今日 自分で作った茶碗蒸しを
    初めてあげました。

    • 11月16日
  • ホタル

    ホタル

    間違えました!
    1歳3カ月からです(>人<;)

    • 11月16日
  • むくいぬ

    むくいぬ

    1歳3カ月からなら茶碗蒸し大丈夫そうですね!

    • 11月16日
deleted user

お寿司は卵しかあげませんが、うどんはあげますよ!

  • むくいぬ

    むくいぬ

    玉子なら大丈夫そうですね!
    おうどんは 食べそうです。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うどんも具などはあげず、麺だけで、スープもかけたりしません。
    ちっちゃそうに見えて案外1歳半とかっていう子もいるので、もしかしたらもうちょっと大きい子なのかもしれないですね〜。
    この前うちの園に新しく入った子は、絶対1歳なってないと思ってたら1歳半だと言われてびっくりしました。

    • 11月16日
  • むくいぬ

    むくいぬ

    そうですね!うちの娘は大きい方だから 月齢もっと上かもしれませんね。

    • 11月16日
Y❤︎

うちの子はもうミルクも飲まないし
ベビーフード準備してても大人と一緒のものを食べたがるので
普通にお店の味のままお子様ランチなどあげてます…。
さすがに生物や揚げ物などは控えますが。

うどんは8ヶ月の時ぐらいから食べさせてました!

  • むくいぬ

    むくいぬ

    ごはんが大好きなんですね。
    たまには お店の味もいいかもですね。うちの娘は 揚げ物好きです。
    揚げ物って言っても 揚げ焼きみたいに オリーブオイル少し入れて
    魚とささみとかパン粉つけて
    焼いてるだけですけど。
    生物は 早すぎですよね。

    • 11月16日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    ポテトや唐揚げなどは
    大人のお腹に入ります(笑)
    生物はさすがに怖いものがありますね。

    • 11月16日