※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

ご批判はご遠慮願います🙇‍♀️お金がありません、、身内に頼れる人がいない場合、借金するしかないですよね、、?

ご批判はご遠慮願います🙇‍♀️

お金がありません、、身内に頼れる人がいない場合、借金するしかないですよね、、?

コメント

やすばママ

どういう状況かにもよると思いますが、
もし、仕事が出来ない状況でお金がないとかなら生活保護とかもあるし、
ビミョーに生活保護貰えなくても、非課税世帯なら色々免除になるから申請した方がいいし....

あとはー...どんな仕事でもとりあえず稼ぎたいみたいなのなら、チャトレとか夜職とかも別に悪いことじゃないと思いますよ!!!
私もチャトレしてるし。
どこかお身体が悪くて働けない...とかだったら、市や区の生活サポートセンターみたいな感じのとこに相談してみるのもいいと思います!!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那も仕事してますし、私もパートしてます。そしてチャトレ私もしていますがなかなかガッツリは稼げてなくて。
    旦那の仕事関連で我が家から一時的にお金を出したのですが、それが返ってこないんです、、、約30万💦
    毎月結構ギリギリで生活していました。そんななか30万が返ってくるはずだったのに返ってこないという話を今日聞かされてどうしようと困ってます、、、

• 4月29日
  • やすばママ

やすばママ

なるほど!!
    そーゆー事ありますよねー...
    なんかうちもありました😅
    とりあえず、国保は3ヶ月くらいは滞納しても大丈夫ですwうちは先月12月分を払ったので、3ヶ月は滞納中です。なんかちょっと電話かかって来た時に「あれー??用紙無くしちゃったかもーもうもう1回送ってください!!」って言うと案外なんだか待ってくれましたw

ケータイが払わないと2週間くらいで止まるので...
    でも、WiFiがあるところ(コンビニとか)行けば全然使えます!!
    生命保険も会社によるかもですが、3ヶ月くらいは大丈夫でした!!私は😅
    電気、ガス、家賃はそれぞれ相談かなと思います。
    あとは家の不用品をメルカリで売るとかして、それでも明日食べる物にも困るようなら、最終お金借りるしかないかなーと....
    チャトレは待機が短くて時間をかければかけるほど稼げるけど、旦那居て夜出来ないとかだと中々難しいですよねー....😓

• 4月29日
  • ひまわり

ひまわり

色々支払いの延期をお願いして、それまでにお金をなんとかします!
    使用してない服などもメルカリで売ったりしているところです💦チャトレは旦那がいると思うようにできないので時間が限られてしまい難しいですが、なんとか上手くやってみます🙇‍♀️

• 4月29日

何の支払いですか、?

• ひまわり

ひまわり

今のままだと国保や電気、ガス、家賃、生命保険などほとんどの支払いができません💦

• 4月29日

退会ユーザー

国保はまず役所に事情を話せしたら大丈夫だと思います!
    電気、ガスなんですが私のところは支払い延長はできないですって電話で言われてしまいました……
    日常生活に必要な支払いができないと本当に嫌になりますよね。。
    もし本当にどこもダメそうなら、役所で利子無しでかしてもらえることもあるそうです。実際友達が親から多額のお金を借りて役所からお金を借りて返してました!最低でも月一万5000円返せばいいそうです!

• 4月29日
  • ひまわり

ひまわり

電気、ガスは無理の場合もあるんですね💦
    役所にも話聞きに行ってみます!詳しく教えていただき助かります🥺

• 4月29日

電気水道ガスなんかは滞納してもすぐにはとまらないって言いますよね。
家賃もコロナで…と言えば、待ってくれるかもしれません。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️連絡すれば電気やガスも支払い延期にしてくれますかね?
    家賃も連絡して相談してみます!

• 4月29日

30万は会社に騙されたみたいな感じなんでしょうか…?もしくは、そのうち待ってれば返ってくるのですかね?

どちらにしても、電気代やガス代などはコロナに感染して支払いに行けなかった…などの理由なら1ヶ月くらいの延長措置があるので、それを利用して1ヶ月は凌げるかもしれないです。

1ヶ月後に30万戻ってきそうにないなら、結局踏み倒せるものではなく、後々支払いが増えてむしろ苦しくなると思うので、もう旦那さんが日払いのバイトするなどするしかないと思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

返ってこないんです💦
    旦那が働いてる店の食材の買い出しを一時的に我が家から出してました。その精算が数ヶ月分(約8ヶ月分)溜まっていて精算されてなかったんです。
    そのうちの半分くらいは精算されて戻ってきたのですが、残りが見合わないとオーナーに言われたそうで戻ってきません、、、。

旦那も旦那で買い出しで自分がどれだけ使っていたか把握や購入歴を何も残さずオーナーにレシートを渡してしまい、オーナーも旦那任せでどれだけ使ったか計算せず、レシートを税理士さんに渡してしまった為詳細がお互い確認できずなんです。

旦那も副業でバイトすると言って探してます。
    ライフラインの支払いは延期してくれるか相談してみます🙇‍♀️

• 4月29日
せいら

国保税は役所の納税課で相談すれば分割が出来ます。
電気やガス、家賃支払いを待ってくれないこともあるので優先的に支払いした方がいいです。

生命保険は解約はちょっと…となると思いますが、これから先も支払いが難しい金額であれば金額を下げたりするのもいいかと思います。

• ひまわり

ひまわり

家賃、電気、ガスそんな期間待ってくれないでしょうし、そもそも待ってくれない場合もありそうなので優先的に支払います。

生命保険は見直すことにしました!

• 4月30日