※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
産婦人科・小児科

小さい子の新型コロナの症状について、3歳の子は鼻水や熱、軽い咳。3ヶ月の子は鼻水や熱、咳で苦しんでいる。咳がひどくて吐いてしまう経験があるかどうか知りたいです。

小さい子の新型コロナの症状についてです😭

①👧🏻3歳→②👩🏻私→③👶🏻3ヶ月
👨🏻旦那(無症状)

この順番で、症状が出始めたんですが

私は始め喉の激痛(扁桃腺の腫れ)から
咳も出るようになり、その咳がまぁ厄介で厄介で、
咳すると喉も痛いのでそれだけでも苦痛なのに、
しつこい咳で、咳込み過ぎて苦しくなり吐いてしまいます。
それが朝から晩まで続くわけなんですが、

3歳の👧🏻は
鼻水(2週間経つ今も継続)→熱(4日間上がったり下がったり)→咳(咳の出始めはオエッてなることもありましたが、そこまでなるやつはおさまり、今は軽い咳だけ)
という感じです。

3ヶ月の👶🏻が一番可哀想で、
上の子と同じ時期に鼻水が出始めたので2週間以上鼻水が続いているのと、最近、1日だけ38.9° の熱が出ました。
翌朝には下がっていたのですが…
鼻水は少し減ったかな?と思っていた頃
今度は咳が出始めたんですが

私のような咳で、寝てる最中に突然咳き込み、
さっき吐いてしまいました。

3ヶ月とか月齢の小さいお子さんがコロナになると
咳もあるとは思いますが、

ここまで咳き込んで吐いてしまうほどの咳だったよって方いますか?

声も枯れているので、喉も痛いんだと思います…

コメント

mm

子どもは軽症だったのですが私がまさに声枯れもあり保健所からの指示で医療センター受診をさせられました💦
3ヶ月の赤ちゃんなので痰を吐き出すにも力がなく咳が出るたび辛いのかもしれませんね。
答えになってないかもですが大人でもしんどかったですし寝てる体勢で咳込み痰が絡んでると息もできないくらい苦しいので吐いてしまうことはあるかなと思います😭かわいそうですね😭