※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これってブチギレ案件ですか?専業主婦です。旦那は夜勤帯で昼の13時頃帰…

これってブチギレ案件ですか?

専業主婦です。

旦那は夜勤帯で昼の13時頃帰宅します。

それから自分の分のご飯を作ってました。
要る時要らない時があるので勝手にどうぞスタイルです。

フライパン2つ使って食べた食器も
シンクに置いてありました。

それから旦那は友達の車のタイヤ交換をしてました。

終わったのが17時。
それからすぐ夜勤に向けて寝室へ〜。

ほとんどの日は、13時にご飯食べるか(食器放置)
そのまま寝ます。

普段はまあまあいいか。と思って
洗ってましたが
友達のためにタイヤ交換はできるなら
自分の使った食器は洗えうべきでは?
と思うようになったのですが…

専業主婦だから…と我慢我慢が多く
専業主婦だから仕方ないと思うことも多々あるのですが
なんか今回は腑に落ちないです。

コメント

みたち

私も専業主婦ですが、それならイライラはしないですね。

夜勤明けってことは、私の家でいうと夕飯と同じだと思うので。

3食以外での食器はシンクにおいてあるとムカつくので洗ってといいます。あとは、今後専業主婦から兼業主婦になる予定があるなら少しずつ家事は手伝ってもらうようにします。

はじめてのママリ🔰

できればやってほしいですけど、
怒りはしないって感じですかね。
やんわりは言うかなと思います。
洗っといてよ!って🥺

はじめてのママリ🔰

私は作るか洗うかどちらかしてくれたら良し!です☺️
ブチギレ案件だとは思いません。
いつも洗ってくれてるから旦那さんは洗わなくて大丈夫だって思っていると思うので、洗って欲しかったら怒らず普通に伝えます⭐️

deleted user

あーちょっと分かります😓

ブチ切れではないですが、モヤモヤ案件ですね。

友達のタイヤ交換がない日なら気にしなかったのに…って感じですか❓

今回だけイレギュラーなら私なら我慢です💦そういう事が多いなら、やんわり言います