※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
サプリ・健康

ぎっくり肩になったかもしれません😭病院行くなら整形外科でいいんでしょ…

ぎっくり肩になったかもしれません😭
病院行くなら整形外科でいいんでしょうか?

そしてぎっくり肩など
ぎっくり系になったことある方
どれくらいで治りましたか?😭

フルタイムの仕事を終えて
保育園の帰り道
下の子供が抱っこマンで
保育園からバスに乗り
スーパーに行き帰るまで抱っこしてました。

時間は1時間ほどです

今まで抱っこしてて
慣れてたので筋肉痛にも
何もなったことがないのですが

抱っこしてる時に
下の子が他のことに興味を示して
落ちそうになったのを
一瞬力を入れて落ちないようにしました。

その時に痛!となり
痛かったですが抱っこマンなのでそのまま帰宅。

帰宅後
なをするにも痛い笑
腕を動かしてないのに
首を動かしても痛い
着替るのも、サラピンのペットボトルの蓋を開けるのに
右手に力を入れても肩が痛い😂

歩いても右肩を固定して動かさないように歩いていて
歩いても痛い
腕を上げるのも痛いです😭
痛いの我慢したら上には上がりますが激痛です。

明日は休み
土曜日は9時17時のフルタイム
2日の火曜日は昼から仕事なので
空いていたら午前中病院に行こうと思いますが
会社に相談して早めに病院いけるなら
土曜日にでも病院行ったほうがいいでしょうか?

ちなみにホームセンターのレジのパートをしており
右手に商品をスキャンしたり
重いものも持ち上げたりするので
疲れも溜まってたんですかね😭

コメント

あやぱん

私自身では無いですが、夫がぎっくり&慢性腰痛持ち
先日ママ友がぎっくりしてたので回答失礼します!笑🙇‍♀️

・病院は整形外科でよいかと思います!
・当日から3日、4日間は強い痛みがあったそうです
・肩が痛いのは初めて聞きました!笑(夫は腰からふくらはぎまで痛み)
・夫は子供抱っこしながら階段降りてた。ママ友は寝返りうった。だけでぎっくりでした!!
知らぬ間に負担かかってたと思います💦

とにかく病院へ!!無理すると悪化すると思います💦💦

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    回答ありがとうございます😭😭

    わたしもぎっくりする場所を調べてみたら
    ぎっくり背中もあるみたい
    腰だけではないようです笑笑

    ママ友さんの寝返り打って
    ぎっくり腰なることもあるんですね😵

    まさか腰ではなく
    肩が痛いなんて😂😂
    とりあえず今日は湿布して
    明日休めたら早めに病院行こうと思います😊

    • 4月29日
  • あやぱん

    あやぱん

    ぎっくり背中!!初耳です😂
    ママ友は鍼治療でだいぶ良くなったと聞きました🤔
    病院行ったらしっかり診てもらってください❤️‍🩹❣️

    • 4月29日