※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーーーこ
子育て・グッズ

授乳時に子どもが落ち着かず、目を傷つけたり心配。生後1ヶ月の赤ちゃんに対する不安を感じています。

変な質問をしてすみません。
以前も神経質になってしまうと、こちらで投稿したのですが。。。

完母なのですが、授乳時こどもがおっぱいを探してうまく見つからないと頭をのけぞったりバタバタします(。>д<)
私自身ドジなので授乳はファスナーがついてるものなどは脱いで授乳するんですけど寝ぼけてて昨日は着たまま授乳しました。

案の定子どもはバタバタブンブン。。。
ファスナーの辺りに目が⤵⤵⤵目を傷つけたのではないか不安になりました。
また、落ち着かせようと抱き直したときに子供の手が目の周囲にあると入った?!などと過敏になってしまうんです。

考えすぎでしょうか。。。(T-T)

生後1ヶ月の👶です。

コメント

もりっち

こんばんは!
生後1ヶ月半の女の子を育てている新米ママです!
うちの子もうまくみつけられないのと、私の乳首がくわえにくいので、胸に向かって頭突きみたいにブンブンしてきます(^^;;
初めは私自身がビックリして心配もしてましたが、ここ最近だんだん上手にくわえるようになってきたので、少しずつ成長していってるのかな、と思っています。
答えになってなくてすみません…

ぶーーーこ

返信ありがとうございます。
私も約1ヶ月半の新米ママで31歳です(*´-`)

首が座ってないからブンブンされると心配になりますよね。
ドジなのでホントにこどもにごめんょーって言ってしまうことが多いです(笑)