※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軟飯に変えようと思っているけど、外食時の主食に悩んでいます。パウチタイプのベビーフードが少なくて困っています。皆さんはどうしていますか?

そろそろお粥から軟飯にしようと思っているのですが、軟飯や普通のご飯になってから、外食する際の主食は何を食べさせていますか?

和光堂のお弁当タイプがあまり好きではないのか、いつも嫌がるので、今はパウチタイプのものを3つくらい食べさせています。
パウチの12ヶ月以降のベビーフードではご飯入っているものがあまり無く、どうしたら😳と思っています。

皆さんがどうされていたか、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママお

最近は外でご飯食べるときはもっぱらパンです!🤣
パンと、バナナと、人参ジュースとか…😂
野菜足りてないよな…って思うときありますけど、1食くらい大丈夫、夜に野菜食べさせよーってなってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、パン🍞!
    パンだと夏も大丈夫ですもんね!
    1週間の中で栄養バランス取れてたら大丈夫って言いますし、私も外食した時は家で食べるご飯で野菜とか沢山出せば大丈夫そうですもんね😳✨

• 4月29日
ママリ

同じくお弁当タイプ嫌いみたいで最近はパンかおにぎり持ってってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂同じ和光堂なのになぜお弁当タイプだけ…って思います😂
    おにぎりやってみます!

• 4月29日

外食の時は上にかけるものだけ持って行って、白米だけ頼んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、パウチで丼にできるやつありますもんね。
    軟飯クリアして普通ご飯食べられるようになったら、真似させていただきますー!

• 4月29日
Maddie

軟飯のレトルトご飯(ピジョン)とパウチおかずを持って行っていました。

それらを混ぜて食べさせていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンは軟飯のレトルトあるんですね😳
    見てみますー!

• 4月29日
みいも

うちは朝に作ってしまってそれを小さいタッパーと保冷剤添えて持ち歩いて食べさせてました!
ご飯だけ持っていってレトルトのおかずをあとがけして食べさせたりもしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤あれば夏でも大丈夫そうですかね😳
    やってみます!

• 4月29日