※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①帝王切開の前の最後の食事と飲み物はいつまで可能でしたか? ②手術後、いつから飲食可能でしたか? ③前日入院の方は自宅でお風呂に入ってから入院されましたか?それとも病院で入浴されましたか?

予定帝王切開のご経験がある方に質問です✨

①帝王切開の時間と、最後のご飯と飲み物はいつまでOKでしたか?

②帝王切開後はいつから飲食可能でしたか?

③前日入院の方はお風呂入ってから入院されましたか?それとも病院で入られましたか?

①〜③どれかでも大丈夫なので教えて貰えると嬉しいです🌸よろしくお願いします✨

コメント

りんご

①麻酔かけ始め〜病室に戻るまでで2時間くらいでした!手術時間はたぶん40分くらいだったと思います。
朝一帝王切開だったんですが、最後のご飯は前日21時、飲み物は当日0時でした!

②出産翌日のお昼からお粥でスタートしました。飲み物はガスが出てからということで、私の場合は翌日朝だったと思います。

③前日入院でした。13時入院だったので、18時くらいに病院でシャワー浴びました(浴槽はなかったです)。

ママリ🐰

①手術15:30〜で最後のご飯は前日18時まで、飲み物は21時まででした。
②帝王切開後、翌日朝から全粥からのスタートでした。
術後、夜中くらいからうがいはさせてもらえました。
③病院に着いて色々処置をした後
お風呂に入るよう指示がありました。

Maddie

①は、忘れちゃいました。
②は、翌朝から。食事もお粥のような朝食が出ました。
③は、普通に前日夜に家でお風呂入りました。その次は、病院でシャワーOKと言われてからです。

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね
①一人目は昼から、下の双子は朝からと、2回帝王切開の経験がありますが
どちらも食べ物は前の日の夜9時までだった気がします
水分はどうだったかな…
食べ物よりあとだったのは確かです朝からのときは24時だったような?一人目は昼からだったから多分術日の朝かな。
看護師さんに聞いたらすぐ教えてくれますよ。

②術後は痛くて起き上がれないです。翌日も痛いけど、起き上がって一回軽食みたいのをたべて、その次は普通のご飯食べましたね。飲み物はその日のうちにOKでしたが起き上がるのが辛いのでスポーツタイプのキャップをつけたペットボトルで飲みました。ストロータイプは傾けるとかえって飲めないので。セリアに売ってました。

③病院で入浴しました。
なんなら朝手術のときは、前日夕方シャワー浴びたのに、また早朝に入りました。

頑張ってください!!

①14:00〜手術、食事は前の日の18:00まで、飲み物は前の日の24:00まで

②15:30に手術終了、食事は次の日の8:00、飲み物は手術当日の22:00くらい

③前の日の10:00から入院だったので病院で入りました!

母子ともに健康でありますように👶🏻🌼🌼

るん

2回とも予定帝王切開でした。

①13:30〜麻酔入れて手術開始、出産までは20分程で15時頃に手術(縫合)終了、前日21:00から飲食禁止でした。

②手術後の飲食は翌0時から水分のみ可、食事は8時に朝食(消化の良いお粥)から食べました。

③手術前日の14時入院で、剃毛の処置を看護師さんにしてもらった後にシャワーをしました。

もうすぐですね✨

はじめてのママリ🔰

皆様、ご丁寧に教えていただきありがとうございます🌸
まとめてのお礼となり申し訳ございません💦

病院によって多少の違いはありそうですが、前日の夕食は食べてその後飲み物ストップ、帝王切開の翌日から少しずつ食事が出来そうなんだなと勉強になりました🥺💓
シャワーも前日に病院で入れそうで安心しました✨
日が迫ってきて緊張しますが頑張ります!!!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨