※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

親が子供の会社に電話してくることは、残業やハラスメントなどの理由で実際にあることですか?

親が子供の会社に苦情の電話をしたり、乗り込んできたりってこと、ありますか?

とある社員が、残業過多で親御さんから苦情の電話があったそうですが、その親がとにかくヒステリックで話にならなかったようです。
が!私にはファンタジーに思えました。親が子供の会社になんて。。。

残業過多だとか、ハラスメントなどで、親が子供の会社に電話してくる事って、本当にあるのでしょうか?

コメント

ままりん

さっきTwitterで
アルバイトにクビ宣告したら
親から電話きたって見かけましたw
ちなみにバイトは30代です笑

昔働いてた職場で
仕事休む時親から電話してくる人とかいましたよ🙄

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    返信遅くなり、すみません😣💦
    アルバイトで親が…
    うーん、、会社にも問題あるかもですが、それはそれでその親子にも問題ありそうですよね😵

• 5月2日
えんがわ

子供が自分で言えないから親に言って!って言ってるとかですかね?

かなりモンペですね!
何歳ですか?😅
だったら辞めさせればいいのに😅

• rest

rest

返信遅くなり、すみません😣💦
    今は成人しても、親に頼ってしまう時代なんでしょうかね🤔💦
    親も親ですが、子も子ですよね…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ありますよ~😂💦
前の職場で乗り込んでは来なかったですが電話と手紙が親御さんから来たことあります笑
あと、別の職場で先輩から前のスタッフの親がやばい人で乗り込んできて大騒ぎしてったと聞いたこともあります😅

• rest

rest

返信が遅くなりすみません😣💦
    親御さんからの手紙…
    きっと、よほど帰りが遅かったのでしょうね…😢
    どの会社も残業の多い部署はありますが、親としたら家での様子を見て、我慢ならなかったのかもですね…
    帰りの時間も考えたら、親としては我が子が心配になるのも分かるかも…

• 5月2日

新入社員でありました!
息子が鬱になりかけているって💦

そんな話は一瞬で会社に広まり、その後もその息子は働いてましたが、みんなに変に気を遣われてかわいそうでした。
たぶん息子が頼んだのではなく、親が電話すると言い出したんだろうなーと思います。

• rest

rest

返信遅くなり、すみません😣
    会社としては、鬱になりかけるほど新人に負担をかけたりはしないはずでしょうが、先輩によりけりですよね…😢💦
    親としても子供の様子がおかしいと思って電話したのでしょうが、子供にとっては有難迷惑だと思います。。

• 5月2日
ママリ

ありますよ〜
前職がかなりブラックな職場でしたが、同じく残業問題とか休日出勤の問題で新入社員の親から電話くるとか毎年ありましたね...
親だけじゃなくて配偶者が乗り込んできたとかもありました...

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません😣💦
    親だけでなく配偶者まで、、、

確かに残業過多で心配される気持ちも分かります。
    毎年新人の親から電話あるなんて、やはり会社に問題ありでよね…

• 5月2日