※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で甘いものを控えたいけど、最近食欲が抑えられず悩んでいます。産後も気をつける方いますか?

やばい〜。
3人目、妊娠糖尿病になってしまったから、将来的にリスクも普通の人よりあるし、妊娠する前から甘いものちょっと食べ過ぎだったのかもしれないから控えようと思って、退院して1〜2週間は親や旦那もいたから控えて頑張ってだけど、最近爆発して毎日チョコとか食べちゃうし、食事ももう自分で用意しないとだから、流石に色々作るとかまだ無理すぎて、炒飯とか焼きそばとかになってしまう…🥲
普通にもうマックとかも食べるし…😅

妊娠糖尿病だった方はやっぱり産後も皆さん気をつけてましたよね…?
しょっぱい系のスナック菓子とか元々大好きだったのに、妊娠してからあまり欲しなくなり、代わりに甘いもの欲が凄まじくてやばいです😭

コメント

まろん

産後は元に戻ったのでそこまで気にしなかったです😄
ただ、元々コレステロールが高めで通院してて定期的に血液検査してるので、血糖値はチェックしてます✨

ママリ

産後すぐとかは妊娠中に我慢してたので爆食してました😂
産後激太りで現在の妊娠する前1年くらいは食生活かなり見直して、ダイエットもして年1の糖負荷検査もクリアでした😅

旦那の会社の方の奥さん(25才くらい)は妊娠糖尿病から産後も好き放題食べていて最近、糖尿病になられたみたいです💦
極端に食べ過ぎを続けたりせず、野菜も摂るようにすればそこまで心配ないと思いますよ😄

このはな

産後は全然気をつけてませんでした笑
リスクは上がるけどそんなんでストレスためる方がよっぽど体に毒だと思って普通にケーキも食べるし炭水化物もたくさん食べてましたよ(*´︶`*)❤︎
医師からも会社等の健康診断で定期的に観察してればOKって感じだったので気にしていませんでした💦
2人目も妊娠糖尿病ですが妊娠期間中たくさん我慢している分、産後はカレーをお腹いっぱい食べるぞー!とそれを生きがいに頑張ってます笑笑