※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で話しかけづらい雰囲気を感じています。ママ友は欲しくないけど、世間話ができるようになりたいです。どんな話題がいいか、話しかけやすい雰囲気を教えてください。

話しかけづらい人ってどんな雰囲気ですか?

幼稚園の送迎時、結構ママさんたちグループになってて話してます。
私はいつも1人です💦
挨拶するくらいで、誰のママとからも全くわからずこちらからどんな話振っていいかわからないので喋れません笑

道ゆく人によく道は聞かれます。
でも幼稚園の送迎とかでは話しかけられません笑
なんでだろう?そんなに雰囲気悪いのかな、、、


ママ友が欲しい訳ではないんですが、その場で世間話少しくらいは出来る様になりたいです!

どんな話題振ったらいいか、どんな雰囲気だと話しかけやすいか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

クールな人とか目つき悪い、挨拶ない、みたいな人は話かけづらいです。

ふ〜

このご時世1人でいる方を見ると結構コロナとか気にするタイプなのかも?と勝手に想像してしまうので話しかけにくいです🥲

だるま

逆にグループで分かれてるのがめんどくさくないですか?( ﹒︠௰﹒︡)、普通にしてればいいんじゃないですかね…

deleted user

私も割とそのタイプで、昔真顔が菜々緒に似てると言われたことあります。笑(顔ではなく雰囲気が)

なので、なるべく自分から話しかけるようにはしてますが、仲良いと言えるママ友はいません꜆꜄꜆꜄꜆その場限りの方ばかりですね!

話しかけにくいなと思う方は、挨拶無視する、目を合わせない、ケータイいじっている、とかですかね!

deleted user

笑顔で挨拶しといたらいいですよ😊
私は我が子の仲良しの子のママさんがいたら、いつもお世話なってます〜って感じで挨拶しますよ!子供を話題にしたら話しやすいです😙
話しかけてもらうよりも、話しに行った方がいいと思います!

あんちゃん

私は結構いろんな人に話しかけるタイプですが、初めて話した時に反応が薄かったり、笑顔がなかったりするともう話しかけるのやめよう、と思います。
あとは挨拶しても無視する、目つきが悪い、こちらが笑顔で挨拶しても笑顔が帰ってこないような人は話しかけづらいです。

はじめてのママリ🔰

綺麗な人、生活感のない人、高価な身なりの人、凛としている人はいい意味で近寄り難いと言われますね☺️

あられちゃーーん

とりあえず笑顔で挨拶してハッピー野郎を演じてたら、自然とママさん達が寄ってきてくれるようになりました❤︎❤︎

入園した頃はママさんの中で
私が1番歳下だったのもあって
とりあえず挨拶!挨拶!ってやってたらなんとかなってます!

挨拶帰ってこない人にも
挨拶だけはします!!!

ままり

◯◯ちゃんですか?子供が仲良くしてもらってるみたいで家でいつも◯◯ちゃんと遊んだの!って言って嬉しそうに話しているのでどの子かなって気になってて〜☺️わ〜とっても可愛い!💓

みたいな感じで話しかけられる事はよくあります!
世間話はシンドイですが子供達の話だと間がもちます(笑)

親しくなりたいなら何度かお喋りするようになったら『うちまだ夜のオムツ取れる気配全くなくて〜😱』みたいなちょっとしたお悩み相談するといいかもしれません!

yu-*

コロナになってしまい、入園が出遅れてしまい、最近入園しました☺︎園に迎えに行くと既にママ達は仲良く話していて…出遅れました(´;ω;`)

仲良くなるには待ってても仲良くなれないから、自分から話しかけるようにしてます☺︎

こんにちは〜○○の母です!よろしくお願いします☺︎
みたいな感じで出だし話してます!