※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100均のカトラリーに笑われるか心配。ママさんに貧乏と可哀想と言われ、恥ずかしくて買い物できない。周りに言いふらされるか不安。

100均のカトラリーって笑われますか?
幼稚園のママさんが、私がセリアのスプーンとフォークを買ってる所を見たらしく
園で会った時に「〇ちゃんのお弁当とかも百均ですか?(笑)」と話しかけてきました。
可哀想ってことと、貧乏なの?ってニュアンスです。

腹立ちますが、いや、百均って貧乏に思うのかな?子供に可哀想なことしてるかも…と心配になってきました。
子供のは、お弁当のカトラリーとタオル、巾着なんかはダイソーです。
我が家はお皿も割れないやつセリアだし…
もう恥ずかしくて百均で買い物できない…(><)

ちなみに、そんなこと言ってくるママさん、ありえますか?きっと周りにも言いふらしてるだろうなぁ…😥

コメント

はじめてのママリ

100均全然使いますよー!
なんならおさがりとか、もらいものとかウチは100均以下です🤣
気にしなくていいと思います!

ちーこ

えー全然そんなこと思わないですよ!
そのママさんがイヤミなだけだとおもいます😅
我が家も100均のものたくさん持ってます✨

Min.再登録

どう考えても笑われるのは、そんな事を平気で言ってくる人の方だと思います💦

うちもお弁当を包む布はダイソーですよ♡⃛ೄ
柔らかくて大きくて子供でも包みやすいので重宝してます😋
大事なのは値段じゃなくて使い心地ですからね🥰

• Min.再登録

Min.再登録

補足拝見しました( ´͈ ꒫ `͈ )

ヤバすぎますね💦💦
    100均でものを買うより100倍...いや確実にそれ以上にやばいです( ´ᐞ` )՞ ՞
    どんなに有名なカトラリーを持っていても、どんなに品のある食器を使用していても、その本人が品がないなら宝の持ち腐れですね😅笑

離れる一択です。
    周りに同類と思われたくないですし🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

それは、、、よっぽど暇なのかなって、、人の子供のスプーンとか見てることに衝撃です💦

ちーーー

え?むしろ、100均です!!最高ですよね!100均!!
いろんなもの置いてて、安いし、まじで主婦の味方!って感じです♡
くらい言いましょう。笑
別に、そいつに嫌われても
人間いっぱいいます。👍

え!その人普通に性格悪過ぎません?😅
価値観なんて人それぞれですよね🤔

えっ!何その人…😂
百均で何が悪いの?!
全然貧乏でも恥ずかしくも無いですよ。
というか、その人だって百均に行ってるから見たわけですよね。
人の買ってるもの見てるほうが品が無くて恥ずかしいですよね🫣💦

ほたる

100均いいじゃないですか!!
私も使い分けして色々使ってますよー☺️
娘の好きなキャラクターものがセリアに沢山いるので、色々揃えさせられてます笑

そんなこと言う人はほっときましょう!!

ままり

娘も息子もスプーンはセリアのディズニー使ってます😊
スプーンだけが必要なのでとても助かってるし〇〇ちゃんと一緒だったよ〜♡と子供も嬉しそうに教えてくれました😊わが家だけじゃないしセリアのキャラ物めっちゃ豊富なのでとても助かってます!
面倒くさそうなので私なら少しずつ距離おきます💦お高いものすすめられたりしても嫌なので😓

3児ママ

嫌味だらけですね(*´ω`*)
百均で十分(可愛いのいっぱいあるし) そんなこと言ってくる人はとは離れましょう(*´ω`*)
価値観合わないし(*´꒳`*)゚*.・♡

はるる

そのお母さんやばいと思います😅
性格めっちゃ悪いですね💦
100均のカトラリーの何が悪いのかさっっっっぱり分かりません😅
オシャレなカトラリーで揃えてるのは勝手ですが、人のことにいちいち口出してこないでよと思います💦
多分そのお母さんが、今回のことを周りに言いふらしたところで、共感するお母さんの方が少ないと思います。
私がそのお母さんにその話されたら、そのお母さんにドン引きします😂
そのお母さんとは離れましょう。一緒にいて良いこと絶対ないです💦