※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の同僚から机のスペアキーを作成してほしいと言われたが、新しい仕事が忙しく取りに行けない。弁償したいが、Aさんがスペアを作ると言い出し、不快な過去もありモヤモヤしている。

愚痴です。
退職した会社の同僚からわたしが使っていた机のスペアキーが見当たらないので、取りに来てスペアを作成して届けてくださいと言われました。

もはやスペアをもらったどうかも曖昧ですが、新しい仕事も始まっているので取りには行けません。
めんどくさいので、弁償するので振り込みで対応したいと社長に伝えますと言ったところ、この連絡をくれたAさんが社長は知らないので自分がスペアを作るからお金だけ渡してほしいと言われました。

もともとAさんと合わず、あなたのことを○○さんがこう言ってたなど知りたくもない悪口を教えてくる方で、それを産休育休中にもライン伝えてこられ戻ることが嫌で怖くなってしまい育休明けで退職しました。

やめてほしいとはっきり言えない自分の弱さも嫌になります。
社長に伝え、Aさんにも社長とやり取りしますと伝え終わったもののモヤモヤしてどうしようもなかったのでここで愚痴をかきました。

コメント

☻

変な人ですね💦怖いです💦💦

その人勝手な判断で連絡してるってことですよね😵‍💫
机の鍵のスペアくらい、退職した人にわざわざ言わなくていいと思います💦
社長を通して正解だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんは良かれと思って教えてるのかもしれませんが怖いですほんと😥

• 4月28日
ママリ

それ絶対おかしいですよ😅✨
退職した人にスペア依頼する?あり得ないです😅😅
上司か社長に相談するのが1番かと😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いな上司からも返したのかと怒りの電話がきてその後にAさんが来れないと思うからスペアを代わりにわたしが作ると言われました。無視したいです。
    社長に報告しておきました😭

• 4月29日