※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活9ヶ月で焦り、友達の妊娠報告が喜べず、先輩の妊娠に不安。前向きに妊活頑張る方法を知りたい。不妊治療専門病院通院中。

独り言、愚痴です。妊活して9ヶ月。ここまでくると焦りが出てきて友達の妊娠報告も喜べないです。職場でも同じく妊活している人がいますが先に妊娠してしまったらどうしようと無駄に考えてしまいます。妊娠は人と比べるものではないのは分かっているのですがどうしたら前向きに妊活頑張れますかね?🥲🥲今月から不妊治療専門の病院に通いはじめたので原因が分かればいいな…

コメント

ママリ

その気持ちわかります💦
デキ婚した友達が羨ましかったです😭
私も不妊治療の病院行って、検査して、タイミング法始めたらすぐお腹に来てくれました😊
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今となってはデキ婚すごい羨ましいです😭
    検査して原因がわかるといいです🥲ありがとうございます!頑張ります!!

• 4月28日
はじめてのママリ

日が経てば経つほどあせるし、苛立つし、しんどくなってきますよね。
1人目は1年半、2人目は3年かかっての妊娠。

1人目の時は職場で妊婦さんを見ることがもう辛くて泣いたこともありました。
私は病院に通って、時間とお金を割いてまで頑張ってるのになにがデキ婚だよ!
なにが自然妊娠だよ!ふざけんなよ!って心の中で思ってました。
2人目の時は歳が近い方も治療していて同じタイミングで体外受精。
「向こうが先に妊娠しちゃったら私は喜べるのだろうか」
「いや、まだ妊娠しないでほしいな。しても秘密にしていてほしいな。」と悶々としていました。
結果的に私が先に授かり、その方も3ヶ月後に出産です。

本当にいつゴールできるか分からないこの問題には激しく揺さぶられますよね。
デリケートなことなので安易に人にも相談しにくいし、精神的にも削られると思いますが
できる時にできるだけ誰かに話を聞いてもらいながら前向きに頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波があるのですが今日友達のグループLINEで自分よりも後に妊活をはじめた友達の妊娠報告があったので心が落ち込んでます、、🥲
    職場の人と競う気持ちになってるのも相当ストレスかかってる気がします。
    今は話を聞いてもらうことで不安が無くなる気がするので今回話を聞いて頂きありがとうございます😭😭私なりに頑張ります!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は今、妊娠14週ですが、1年半、不妊に悩みました😅
タイミングは完璧で、妊娠しやすい期間は毎日タイミングを取っていたのに、それでも1年半、妊娠しませんでした。正直、これ以上、どうしろっていうのー😭って感じでしたね💦(笑)正直、周りの妊娠報告なんて、誰一人喜んであげられませんでした😈笑

でも、そんな中でモチベーションを保つためにしていたことは、新しいことへのチャレンジでした。基礎体温を測ってみたり、産婦人科に通ってみたり、食生活を変えてみたり、運動をしたり、整体行ったり、鍼治療に通い出したり…諦めたくなくて、希望を捨てたくなくて、次こそはイケるかも!って思えるよう、毎月毎月色んなことにチャレンジしました😊そして、最終的には妊活専門の有名な鍼灸院に通いだして2ヶ月後に、ようやく妊娠できた感じです。
あの時もっと早く動いていれば、もっと早く授かれたのに…と後悔しないためにも、また、妊活に対する意欲を失わないためにも、とにかく行動するのがいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も数は少ないもののタイミングは取れているはずなんです😂😂病院でも見てもらってるし確実なはずなのに終わりが見えないです..。
    すでに子供がいる友達とも距離置きたいくらい性格歪んできてます(笑)
    新しいことにチャレンジするのいいですね!✨とても気が紛れそうだし前向きになれそうです!!
    温かい言葉ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます♡お身体ご自愛くださいね🥰

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の妊娠が発覚したのは2月だったのですが、その頃から両親に妊娠報告をするのはゴールデンウィークにしようって決めてたんです。私の母は精神的に弱い部分があり、万が一何かあったら、また落ち込んで大変なことになりそうだったので、安定期に入るゴールデンウィークごろが丁度いいなって思ってて…。そしたら一昨日、突然母方の祖母が亡くなったんです。母はものすごく心にダメージを受けていて…大事な大事な母なのに、どう励ましてあげたらいいのかも分からなかったのですが、あ、妊娠報告するのは今だなって余計に思ったんです。というより、まるで赤ちゃんがこのタイミングになるように、大切な母の心を少しでも救うために、この時期に来てくれたんだなって思って😊
    妊活してる当初はそんな事考えたこともないですし、なんでもいいから早く妊娠したい!!!って毎日思っては、生理が来て、泣いて、やけ食いを繰り返してましたけど(笑)赤ちゃんを授かるタイミングっていうのは、ちゃんと意味があるんだなって、最近思いました…。はじめてのママリさんも、きっと大丈夫です✨諦めずに待っていてあげてくださいね🥰

• 4月29日
ぽこ

私も一度流産して、また妊活再開し、9ヶ月できず、仲のいい友達の妊娠報告ですら喜べずに泣いてました。。😨 
妊婦さんを見ても赤ちゃんを見ても嫌な気分になってる自分も嫌になってました。。😢 

でも次ダメだったら来月から不妊治療しよう!って決めた月に妊娠しました☺️!  
タイミングで月に2回ぐらいしかしてませんでした。
あと、私は葉酸と朝の20分の妊活運動が効いた気がします! 

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療中です。検査もひととおり済み、原因と思われることもわかってきたところです。(今週、子宮内膜ポリープ手術しました)
身近に妊活中や妊娠中のひとはいませんが、もしいたら いろいろ情報聞けるからいいなと思いました。(良いことは参考にするための情報源だと思ってつきあうとか!?)
不妊治療、共にがんばりましょう!

うりこ

妊活3ヶ月目から不妊治療もしてるクリニックに通い、丁度1年で妊娠しました。

妊活中も先が見えずしんどくて、ステップアップも考えていた頃でした。結果ステップアップせず出来たから思えることかもしれませんが、悩んだ期間があって良かったと思ってます。
妊娠してからのつわりやマイナートラブルがほんとにしんどくて、もし簡単に妊娠してたらちょっと赤ちゃんのせいにしちゃいそうかもと思いました。

あの妊活期間があったからこそ余計に今の赤ちゃんが愛おしいし、妊娠出産は改めて奇跡なんだなと考えさせられました🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ😭
ベビーカー押すママ見るとなんで私には赤ちゃん来ないの💧って辛かったです!
不妊治療院に通院しても妊娠判定日の先生のいつものセリフを聞いてトイレで号泣。
酷い時は電車の中でも号泣。
私は1年間治療をお休みして旅行したりしてリフレッシュしました🙋‍♀️
時間はないと分かっていながらですが💦
どうしても不妊治療院に通院すると結果が全てになりますが、、、
所々息抜きして前向きに進めば結果出ますよー
色々考えてしまう事、多々あると思いますが赤ちゃんできたらこうしたい・ああしたいと思っていれば思いは伝わってお腹にきてくれますよ👶

花子

凄く分かります…

私は4年間不妊治療していましたが、初めの1.2年は本当に精神的にキツかったです。

自分より後に結婚、不妊治療を始めたのに先に子供できたり、デキ婚したり…

不妊治療しているのに上手くいかず焦りますし、人の幸せが素直に喜べなかったです。

今は赤ちゃんがくるタイミングじゃない、いつか授かれる‼️と信じて自分を励ましていました。

クロ

ちゃんと妊活してる人の妊娠に関しては、努力は報われる証拠と思えて多少前向きになれます😂
私は今人工授精の段階なので同じかもしくは先のステップの人が授かる分には、同じ事頑張ってればいいんだと思えるので✨
何もせず自然に妊娠した人があまり嬉しくなさそうにされるとモヤってしまいます😓

はじめてのママリ🔰

たくさんの方からのコメントありがとうございます😭♡
悩んでいるのは自分だけじゃない、皆色々な気持ちを抱えて過ごしていることを知れて、今の状況を少しでも前向きに過ごそうという気持ちになれました!
視野がほんとに狭くなっていたのでまた辛くなったらここのコメントを思い出し励みにしていこうと思います!みなさんありがとうございました😊✨