※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐にインサートを付けることで、首が座っていなくても縦抱きや対面抱っこが可能です。全てのエルゴにインサートを取り付けられますか?

首が座っていなくても縦抱き?対面抱っこ?ができる
エルゴが気になっているのですが
エルゴの抱っこ紐を買って別売りの
インサートというものを買えば出来るのでしょうか?
どのエルゴにもインサートは付けられますか?
よく分からなくて( ´︵` )💧詳しく教えてくださると嬉しいです!

コメント

ひー

今年発売のエルゴ アダプトという種類ならインサートなしで新生児から使用できますよ!
ウチはそれ使ってます。

• M

M

そうなんですね!新品な高くて買えそうにないので中古の古いtypeのものを買おうと思ってます( ´︵` )

• 11月16日
Aoi.

私も、エルゴアダプト使ってます😊

あーちゃん

ベビービョルンもインサートなしで使えるのでおすすめですよ~(*^^*)

ほのまま

私もエルゴアダプト使っています。実際にお店でアダプト使用するものを試してみましたが、面倒でした。

古いタイプのものを買うのであればインサートを購入すれば大丈夫です🙆

たつママ

インサートで大丈夫ですよ🙆
うちは夏生まれなのでメッシュの
インサートでも暑そうでしたが
冬なら防寒にもなるのでいいと
思います😊

aya

うちももともとエルゴは上の子から使ってて、下の子の時にインサートも買い足しました!
上の子の保育園の送迎時、どうしても下の子を抱っこしながら両手を使えるようにしたかったので。
足もキュッと曲げてすっぽりエルゴの中におそまるかんじです。
装着が若干面倒ではありましたが、特に問題はなく、重宝しました!