※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
妊娠・出産

再度下腹部痛と出血があり、病院で安静を言われたが心配。初期症状なのか不安。

出血と下腹部痛があり病院に行ったら出血も止まってるし心拍もしっかり動いてるから大丈夫なので安静にだけしてね〜と、言われたのですか帰って少ししたらまた下腹部痛と鮮血の出血がありました。
再度病院に電話したらやはり「安静に」と言われ、どうしたらいいかわかりません。

初期の段階でこれはよくある事なのでしょうか。不安で眠ることもできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の出血はよくあることって言われました。量があまりにも多いなら再度受診した方がいいと思います!

• y'mama

y'mama

そこまで量は多くないので一旦安静にしようと思います🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 4月28日

初期だと胎盤がまだ完成してないですが、その胎盤を作る際に血管が身体に根を張る感じで体内組織を突き破っていくので出血や血腫も珍しくはないです!!

ただあまりに激しいと問題になってきますし、
とりあえず先生の指示どおり安静に様子見で良いと思いますよ🤔

ただ明らかに腹痛が出てきたり出血量が増えたら相談した方が良いと思います💦

退会ユーザー

何か途中の文章変になっちゃいました💦
    二段目の最初「あんまり激しいと問題~…」は、三段目に入れようとしてた文です😭

• 4月28日
  • y'mama

y'mama

そうなんですね!
    そんなに出血ないうちは大丈夫だと思って安静にすることにします。ありがとうございます😭

• 4月28日
るい

私は安定期まで出血してました〜🤣🤣
初期の出血は安静にするしかやる事ないので、安静にしておくしかないです💦💦

• y'mama

y'mama

そうなんですか!?🥺
    何色のどの程度のものなのか良ければ教えて欲しいです...😭
    安静にしたいんですが、仕事もあるのでなかなか絶対安静とはいかず苦しいです😭

• 4月28日
  • るい

るい

一人目、二人目も安定期まで
    茶オリ→小さじ1〜3ほどはドロっと出てました
    出血→初期の頃はほぼ血のようなものがずっと織物シートについてました💦

私は二人目妊娠中ですが、特に初期の頃安静にしてた記憶はないです(笑)安静にはできないので公園行ったり買い物行ったり普通にしてました😂

出血は子宮が大きくなったり、赤ちゃんが大きくなるのでどこかしらで出血はするみたいです🙇‍♀️エコーで赤ちゃんの近くに大きな出血の後や塊がない限りは、赤ちゃんは大丈夫って言われましたよ☺️

もし赤ちゃんの周りに大きな出血や塊があっても、赤ちゃんが日に日に大きくなるので、赤ちゃんがそれに押し出されて流れるってこともあんまりないみたいです☺️✨

• 4月29日
  • y'mama

y'mama

そうなんですか😭

大きな出血や耐えきれない腹痛がない限り基本は安静でいいんですね😭

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 4月29日