※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社によってコロナの休業補償が違う理由はなんですか?私の会社は特別休暇で普通に給料が出るので助かっています。

働いてる会社によって、コロナの休業補償をその都度申請して後から振り込まれるところと、特別休暇として会社に申請すれば普通に給料がもらえるところがあると思うんですが、なんで会社によって違うんですか?
アホな質問ですみません。
ちなみに私の会社は特別休暇が取れるので、子供や家族が熱を出したり濃厚接触者になって私も休まないと行けない時も毎回普通に給料が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それが会社の福利厚生だからです😃
特別休暇で給料貰えるところはある程度福利厚生がしっかりしていて、そうではないところは国が補償しますよって感じですかね。(コロナに関しては)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特別休暇の場合は、会社が給料を払ってるんですか?
    それとも、国からの補償を会社が申請して、そのお金を給料として支払ってるんですか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別休暇を会社が設けてるなら会社負担ですよ😃
    うちの会社もそうです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社負担なんですね!会社が国に申請してるとおもってました!
    ありがたいですね☺️
    教えていただいてありがとうございました!

• 4月29日