※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるけど休ませたい。おしゃぶりで代用できるか相談。

おしゃぶりについてです。

生後2週間の赤ちゃんを完ミで育ててます。
最近ミルクを飲んだ後すぐグズる事が増えました。
おっぱいをあげたら(出てませんが)割とすぐ寝るのですが、このくせ?はおしゃぶりでも代用できますか?
おっぱいが傷だらけで少し休ませたいんです💦

ミルクの量は合ってます。
なのにすぐ泣いてくるので、たぶん眠いけど寝れないとかそんな感じかなぁーと思うのですが…
おっぱいの代わりになるような物で、何かオススメはありますか??

コメント

あいりん

おしゃぶりでも代用は出来るとは思いますが癖になると大変かとは思います😅

  • k

    k

    ちなみに癖になると後々どう大変なのでしょうか💦?
    無知ですいません>_<

    • 11月16日
  • あいりん

    あいりん

    歯並びが悪くなると聞いた事あります😅

    • 11月16日
  • k

    k

    あ、それは聞いたことあるかもです💦
    出っ歯になるとか>_<

    • 11月16日
deleted user

ちなみにミルクはいくつ飲んでいますか?
あげてすぐなら足りてない可能性もあると思うのですが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

その子その子によると思うのですが0ヶ月だとうまくおしゃぶりを加えず口から出てしまったらすぐ泣くのでうちの子は未だにあまり意味がないです…

  • k

    k

    今生後11日目で80mlあげてます💦
    一応缶に書いてある通りと、ネットなどで調べてあげてるのですが…少ないですかね??

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも80なら十分ですよね…
    お子さんが特別大きいとかでなければ!
    あとは白湯でごまかすのもありかな?と。
    おしゃぶりも使ってみるのはいいと思いますよ(^o^)

    • 11月16日
  • k

    k

    今90あげたらスヤっと寝てくれました💦
    しばらく様子を見たいと思います☺️
    子育て難しいですねー‼︎笑
    おしゃぶりも一度試してみようかな♪
    思考錯誤しながら頑張りますー‼︎

    • 11月17日
♡♡めー♡♡

ミルクが足りないんじゃ?!
うち決まった量以上にあげてましたよ。
あとはひたすらタオルとかに包んで抱っこですかねー。。
うちはおしゃぶり受付けなかったです笑笑。

  • k

    k

    決まった量より多くあげてもいいんですね!
    何もかも初めでで分からないことだらけで💦
    一応生後11日目で80mlあげてて、昨日はあまり何も言わなかったのですが、今日は飲んだら泣いてくるので、おっぱいをあげたら5分程度でコテッと寝てしまいます💦
    うちの子は大きめなのでミルクが少ないのかな…😢

    • 11月16日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うち、追加で10とか、5とかあげてましたよー。

    • 11月16日
  • k

    k

    明日はもう少し増やしてみます!
    泣くということは何か伝えたいんですもんね!おそらくミルクが足りなかったのかと…😢

    • 11月16日