※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものおもちゃ代は月にどれくらい使っていますか?誕生日やクリスマスだけで買っていますか?おもちゃの与え方やお金の使い方について悩んでいます。

月に子どものおもちゃ代っていくらくらい使っていますか?
おもちゃは誕生日やクリスマスだけ買ってあげていますか?
与え方、お金のかけ方をどうすればいいのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃは誕生日とクリスマス、あとお盆に祖父母からです。
あまりこれが欲しい!と息子たちから言われることがなくて、今あるものでかなり満足しているみたいです。
その代わり、折り紙とかお絵かき帳とかはすぐ無くなるのでかなり頻繁に購入してます😅

真鞠

家に物あまり増やしたくないので、滅多に買わないです😂

大きいもの(5000円~)は誕生日やクリスマスのみ、あとは気まぐれで小さなおもちゃや本はちょこちょこ買ったりはします💡

まだ欲しがる年でもないし、私が「これやらせてみたいな」ってものを取り入れるって感じですね🙄

この前は保育園でお絵描きが楽しそうだったと聞いたので、1000円くらいのお絵描きボード買いました😄

ざわちゃん

月1回か2回は買ってますね😂高くても1000円台のものですけど。
子どもって大人と違っておもちゃで遊ぶ以外あまりストレス発散法無いと思うので結構買ってるかもです。
誕生日とかクリスマスとかは、大人は理解出来ても子どもは時間感覚まだ無いんで本人はいつか分かってないしなーと思ってます😅

はじめてのママリ

5千円以上のものはなるべくクリスマスやお誕生日、何かを頑張れた時とかだけにしてますが、それ以外のおもちゃだと1.2週間に1回はかってしまいます🤣

さく

2歳くらいまでは、その時の月齢にあったオモチャ(興味ありそう、発達に良さそうなもの)をちょこちょこ買ってました❣️
(誕生日など関係なく)

2歳過ぎて、子どもも色々分かるようになってからは、誕生日やクリスマス、何かのご褒美など、厳選して買ってます☺️