※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

物忘れが激しく、お金の管理が苦手な女性から相談があります。物を置いた場所を忘れたり、買い物の目的を忘れて帰宅したりします。家事やお金の管理に苦労しており、アドバイスを求めています。

私は物忘れが激しいです。

無くさないようにと常に携帯持ってるのに(家でも)
それでも必ずどこかに置いてしまい置いた場所を
忘れてしまって探してます。

🍼が無くなりそうで買いにいっても(🍼にかぎらず)
何を買いに来たのか忘れて結局買わずに帰ってきちゃいます。

他にもたくさん色んな事を日々忘れちゃいます…。


メモして忘れないよーに意識したり
予定は必ずカレンダーに書いて目のつく
場所にカレンダーかけたりとなんとか
忘れないように頑張ってます。



もう1つお金の管理が苦手です。

私は専業主婦で旦那の給料を私が管理してます。
ですが実際は管理など出来ておらず、毎月
ギリギリ又はマイナスの生活です…(˘•̥-•̥˘)

ギャンブルもしないですしブランド品を
買ったりもしてません。
外食ばっかでもないですし外出自体
あんまりしません。

それなのに毎月マイナスで支払いも遅れては
旦那に怒られてしまってます…
因みに給料は手取り24〜27です。



同じような方いませんか…🥹??
物忘れが多い/片付けが苦手/家事苦手
お金の管理が出来ない。

こーしたら上手くいったよ!
とかなにかアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

買いにきたもの忘れるーはほんとにたまにあります😂

携帯はなぜか家の中では油断しててよくあれー?どこやったー?ってなります😂

旦那さんの給料手取り24〜27なら毎月ギリギリ、マイナスは
普通な気がします🤔

多分その手取りで子供2人育ててたら貯金なんてなかなかできないと思います🤔
ボーナス貯められればいいかなぁ程度です!

お金の管理するならレシートアプリか
全部カード決済もおすすめですよー!
何買ったかわかります!

ママリ

わかります。携帯どこやったっけと毎日なってます。子供がまた~?!と言って見つけてくれたりします😅
物忘れは、あれ買わなきゃなと思ったときに必ずメモをとりそれをみて買い物をするようになったので、なに買うんだっけ?はなくなりました!
お金の管理は私もできません。なので旦那に食費だけもらってあとは全て旦那です😅
24~27万だと頑張ってもギリギリなのは仕方ないかなと思います。一度家計簿つけてみてはいかがですか?
私も食費だけですが、書くようになったらなにが余分なものか分かってきます。
支払いもカレンダーに記入するようになったら忘れないようになりました!